昨日、25(木)に

フロリダ州に来て 

初めて野球観戦に行きました。




在マイアミ日本国総領事館の

中井総領事が始球式。

凄い!

ノーバウンドでホームベースに

届いてました。

背番号は「150」

なんでだろう? って思ったら


1872年に英語教師として来日した米国人ホーレス・ウィルソン氏が日本に野球を伝えて今年で150年。野球伝来150周年を祝っての招待だそうです。


大谷翔平選手は「2番・DH」で先発出場。8回無死二塁で迎えた第3打席に、  左中間適時二塁打。


それがこちら💁‍♀️

二塁から三塁へ… 大谷選手


三塁からホームベースへ… 大谷選手


試合結果は

レイズ8―3エンゼルス

今回の野球観戦はチケット購入から   初めてづくしで手探り状態… チケットはMLBのオフィシャルホームページから購入して、ballpark アプリをインストール。係員に見せて入場。アプリをインストールして無い場合、係員の方が親切に教えてくれます。が、入場するのに時間がかかる…。 

購入画面を印刷して持って行っても 入場出来ません。(経験者談🫣)

あっ🤭 その前に手荷物検査があった。


開封していない            ペットボトル500mlの水は🙆‍♀️。    ジュースの缶や瓶はダメ🙅‍♀️。

ポテトチップス、コーンチップス

開封、無開封でも両方ダメ🙅‍♀️。

前にいたお姉さんが

没収されてた… 


アンティの席の椅子

クッションとドリンクホルダーが

付いてて快適◎


ミゲルっちのスナック $17.65



駐車場は予約しなかった…

¿ 予約の仕方がわからんかったじゃんね…

Lots 1 の身障者用 $30

内野席3塁側に1番近い(調べた)

かなり早く到着したので木陰確保


久しぶりの野球観戦⚾️

楽しめました♪