こんにちは



釧路に住んで思ったのが

竹老園から暖簾分けをした東家など

お蕎麦屋さんの軒数が多いこと

そして美味しいお蕎麦屋さんが多いことです割り箸



中でも気に入ってよく行っていたのが

老舗・竹老園指差し


奥のお座敷で天皇陛下も召し上がったそうです割り箸



私のお気に入りは卵が練り込んである

蘭切りそばキラキラキラキラ

極細麺が美味しいラブラブ



天ざるキラキラキラキラキラキラ

釧路のお蕎麦といえば、緑ビックリマーク 

カラッと香りの良い胡麻油で揚げた海老天

江戸前のキリッとしたつゆ

香りの良い海苔…

また来たいと思いたくなる美味しさドキドキ




かしわぬきキラキラキラキラ

これ大好きでした


しばらく食べられなくなるのは寂しいぃ…泣き笑い

竹老園、ありがとうドキドキ



そして、別の日。

ここもよく通ったお蕎麦屋さんのながや指差し

釧路の中でも緑じゃない珍しいお蕎麦屋さん割り箸


椎茸好きな彼の最後のチョイスは、

やはりいつもの椎茸そば(orうどん)


私の最後のチョイスは

いつもの3点そばセットキラキラキラキラ

よくばりな私は

温&冷選べるお蕎麦セット

ここのお出汁も飲み干したくなるくらい

クセになる美味しさ目がハート


ながや…ありがとうドキドキ



まだ他にも美味しいお蕎麦屋さんがあって

最後に回りきれなかったのが残念だけど

また来たときに残しておこうと思います割り箸



ではまたクローバー