こんにちはニコニコ




今週はどんより空の北海道くもり雨
気温も18℃と低く
ストーブをつけたいくらいの
肌寒さを感じます。



今年は
高級台湾パイナップルが
とても安く出回っていますね音譜音譜



芯まで柔らかくて美味しいので
そのままデザートとして
たくさん頂いた後
お菓子を焼いてみました音譜



低温で1時間オーブンでセミドライにして、



ハワイ風パイナップルスコーン。完成🍍
七里ヶ浜Pacific bakeryの
スコーンが食べたい…しょぼん


もう2年は行けていない…ので
何とか作ってみることにしましたひらめき電球



クッキーとマフィンの
中間くらいの食感が美味しいスコーン
ほのかに甘い生地にはクリームチーズたっぷり
甘みが凝縮されたパイナップルの酸味との
相性もぴったりキラキラ



この生地でブルーベリー&チーズも作り
ちょっとしたお土産にしたり
朝食に少しずついただきましたナイフとフォーク



早く七里ヶ浜の海を眺めながら
のんびり過ごしたいな…船