こんにちはニコニコ



約一週間の函館を満喫して
無事に札幌に戻って来ました車



この時とばかりに
なかなか普段会えない方々に
会うので一週間でも
時間が足りないくらいですが


函館の人の温かさに癒され
また元気をたくさん
もらって帰りました音譜



さて、
滞在中



坦々麺専門店
その名もTAN TANラーメン
行ってきました音譜音譜


東京の人気坦々麺専門店で
習ってきたそうですひらめき電球


メニューは
汁なし
汁あり



汁なし坦々麺に目がない私ラブラブ!
まずよ〜く混ぜます。
ただ辛いだけじゃない
胡麻と旨味があって美味しいドキドキ


卓上に酢はないのでお願いして
後半は黒酢を掛けて
美味しくいただきましたラブラブ



辛いのは得意だけど
レベル普通にしました
辣油と中国山椒が効いて
バランスよくいい感じに痺れますラブラブ




こちらは汁あり坦々麺ラーメン
普通でも結構辛さを感じるけれど
慣れたら大丈夫キラキラ
どちらにも塩結びが無料で付きます。
テーブルに置いてくれましたが
お腹がキツいのでお返ししましたにひひ



柏木町にあったお店が移転して
現在は本町の飲み屋街
五番街ビル1階で
昼間は坦々麺ラーメン
夜は坦々麺無しで一杯呑めるように
なっているようですビール
店内はカウンターのみ8席くらい
女性店主なので入りやすく
女性一人で来る方もちらほらキラキラ


函館でも
美味しい汁なし坦々麺が
いただけて大満足音譜音譜



ではまたクローバー