みなさん

 

 

こんにちは。オラ1008のASAPJAPです。(*'▽')

今日は、雨。

 

久々に、自宅にて仕事です。

今月から、外勤も増えているので、交通費が復活してきて、会計ソフトに入力などしています、(*'▽')

 

昨年は、交通費、接待交際費、広告費が軒なみダウン、ほぼ使わない状態となり、経費を圧迫しなかったので、黒字( ´∀` )

 

今年で4期目ですが、今のとこ、黒字街道です。

がしかし、今年から挽回していこう!と気持ちもあらたに、得意先とのかかわり方も変わっていった、4期目です。

 

組織的な規模の大きなところとの取引が増えてきているので、この方向性でやっていくか、

と動き出しています。

 

そして、昨年1年の成績もすごい良かったね、ということでもなく、開業以来の落ち込みでしたが、ここから挽回モード。

ようやく、納付しにいきました。

 

密をさけて、今年は4月15日までは支払いなので、振替納税をしていないため、毎回郵便局へGO。

 

がらがらでしたので、毎年申告書の提出は初日ですが、納付はぎりぎりというスタンスが固まりつつあります。(笑)

 

今日は、ようやく納付も終えて、さて、新年度スタートから早4か月目、事業主はすでに第2Qに突入していますので、気持ちを引き締めて、2Qからかっ飛ばす!予定です。

 

個人事業主の皆様は、2Qの走り出しいかがでしょうか。

 

まだ、公開前ですが、「小規模事業者持続化補助金:低感染型」と、

昨年度から引き続きの「小規模事業者持続化補助金の一般型」6月4日締め切り

 

がありますので、販路開拓をお考えの方は、ぜひ、トライアルしていきましょう。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

またUpします!!(^_-)-☆

アディオ~