みなさん

 

 

こんにちは。オラ1008のASAPJAPです。(*'▽')

昨年から、ちょっと考えていること、それは、仕事用のノートを、電子ノートにするか、

どうか。というところ。

 

ノートを一生買い続けるのか。

紙を無駄に使うのか。

 

という2点を考えたら、あと、一生何冊ノートを買い続けるのかと考えたら、メモとして、

データ保存できる電子ノートを買うべきか。('ω')

 

面談の際は、PCでワード入力して保存するので、それでもいいようなきもするし、

相手の話に集中するには、音声録音でもいいような気もするし。

 

悩みどころです。

 

ただ、1つPCを使っていて、良かったことは、タイピングが速いので、時間がかからないということと、先日の委託業務では、複数のモニターを使う仕事だったので、そういうのでも問題なく、聞き取りしながら入力もできたので、これは、日ごろの仕事のスタイルの影響だと感じました。

 

経済評論家の勝間さんは、音声入力をしているようなので、究極はまぁそういうところにいきつけば、無駄な仕事が減るのかな、とも思う。

 

いろいろな電子ノートが出ているが、わたしがチェックしたのは、「EVER LAST」。

 

 

ノートになっていて、一見ノートのようだが、濡れたタオルなどで消せるという代物で、

データ保存もできる。基本は、フリクションペンを使えば良いとのこと。

しかも、これなら、電源がいらないので、便利。

さらに、1000回以上消せるので、これは、ノート500冊に換算できるそうです。

 

おお、これは!(*'▽')

良さそう、と思って、今期、これを仕事で使いこなせたら、最高じゃん。

 

楽天もみたけど、アマゾンが一番いまのところは、安そうなので。(*'▽')

ゲットするかな。

 

一番ニーズとしては、仕事の種類ごとに、ノートを分けていたのですが、それも、ちょっと煩雑になってきていて、どうしようかなと思っていたところ。

 

PCがないときにも、さっとメモを電子化できて、保存できれば、PCなくても成り立つ!という

素晴らしさ。

 

ノートでメモをとる、ワードに書き起こすなどしていて、ここらでノートをやめたい、PCの入力をやめたい人は、挑戦してみてもいいかもしれません。(*'▽')

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

またUpします!!(*'▽')アディオ~