みなさん

 

 

こんにちは。オラ!ASAPJAPです。('ω')

 

もう、あっという間の年度末。

そして、アッという間に、1年、COVID-19との戦いが続き、NEW NORMALも浸透しつつも、

制約も多く、慣れた部分と、まだ慣れないな、という部分と正直あります。

 

COVID-19で変わったことを少し、書き留めてみます。

 

 

1,買い物の時間が減った

2,ネットスーパーを活用することもあった

3,友人とはLINEをまーまーやるようになった

4,外食がなくなった 95%ほど減った

5,在宅仕事が増えた

6,電車に乗らなくなった

7,事務所を閉めた

8,新しい仕事がスタートした

9,自炊が増えた

10,体重が減った

11,不要な課金プログラムの解約

 

とまぁ、このくらいでしょうか。いろいろと、見直せた1年だったと感じます。

 

これに、本日の表題であります、「ついに、アレを断捨離しました」の断捨離の内容は、

圧倒的に自分の中ではどうでもよかったFACEBOOKです。(*'▽')

個人アカウントは削除して数年経過。

仕事で使う可能性がある、ということで、グループに入っていく必要があったので、

PNで登録していました。

が、これも、ほとんどが、更新情報の記載にとどまっていたので、もう、いいかな、と思って

いました。

 

でも、仕事の連絡が来るかもな、という堂々めぐりでしたが、晴れて、FACEBOOKも、手放すことにしました。(*'▽')

もうこれで、個人系SNSは皆無になりました。

 

ここが、一番自分としては、難しい判断でした。

仕事で、、、という文言が何度もよぎったのですが、もういいかなと思いました。(*'▽')

 

まぁ、今日から使っておりませんので、すっきり。

 

実は、以前から、PCに未インストールで、スマホにもFBアプリは未インストールで、仕事の邪魔にならないようにしていました。

 

そして、最終関門として、スマホからのアンインストールしたのが、メッセンジャーです。

これだけは、残していたのですが、本当につながる人は、個別に連絡をすればいいや、と

開き直りました。(*'▽')

 

そうすると、思いのほか少ないので、それで、一気に人間関係も断捨離。

まさに、てんびん座満月のエネルギーを頂きました!!(*'▽')

 

4月の新年度前に、手放せて、本当に、すっきりしました!!(^_-)-☆

 

なんだか、このタイミングだったということも、とても納得感があります。

流れに乗った、そんな体験でした。

 

みなさんも、新年度前に、すっきりさせたいことがあれば、ぜひ、手放していきましょう!

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました!

またUpします!アディオ~('ω')