みなさん
こんにちは。オラ1008のASAPJAPです。('ω')
今日は、仕事運UPのヒケツをご紹介したいと思います。
この話は、「わたしの経験上」のお話なので、必ずしも100%誰でも当てはまるとは限りませんが、かなり効果的なので、ご紹介します。
今日、ご紹介する方法だけではなく、こちらのブログ記事も参照いただくと、効果倍増か
もしれません。金運Upの話を書いています。
金運と仕事運とは直結していますので、金運UPの下地づくりを日々行いながら、
本日ご紹介の方法もお試し頂ければと思います。
長い社会人経験で、すぐに取り掛かり、効果があったことが1つありました。
それは、仕事がたくさん入ってくるようになる方法です。
かなり、え?そんなこと?と思うかもしれませんし、このご時世なので、そんなことやっても、
と思うかもしれません。
もし、やってみよう、と思われた方は、ぜひお試しください。
それは「仕事用の手帳」を買うということです。
え?それだけ?
今は、オンラインで管理できるでしょ、という方もいらっしゃるとは思いますが、
仕事用の手帳を4月はじまりで、新調してみてください。
この手帳に関しては、ただ買えばいいということではありません。
ある程度の「手帳の大きさ」が必要です。
実は、私の検証では、手帳を持っていない、または、手帳サイズが小さい人は、
仕事量が増えないという検証結果でした。※大企業の社長などはのぞく(秘書管理なので)
私自身、入社時は、会社支給の手帳が使い勝手がよくて、つかっていたのですが、
ポケットサイズでした。
以降、数年はポケットサイズを愛用していたのですが、ふと、予定を書ききれなくなって
管理しにくくなってきたころ、大きめのものを買いました。
当時、B6だったと思います。
今考えれば、小さ目ですが、このサイズは1年のみで、仕事量が格段と増えて、次年度からは、A5へと移行し、以来、A5サイズの手帳を買うようになりました。
つまり、余白というか、手帳のスペースという視点で考えると、手帳サイズが小さいと、
入ってくるスペースも小さくなり、予定も入りません。
この手帳サイズだと、予定が書ききれないな、という場合には、仕事量が増えている状況なので、サイズアップを推奨です。
私も来年からは、サイズアップするかもな、となんとなく感じます。
どのパターンのものを買うかはお任せですが、わたしは、ウィークリータイプで、右側がノートになっているものを使っています。
ここ4年は、このタイプを愛用中です。今年4月からは、まだ買っていないので、そろそろ買おうと思っています。
会社員の方は、仕事が増えるのに、給料あがらないのに、と思うなら、買わなくてOKです。
自営業の人は、効果あると思いますので、メインブログと合わせて、ご検討ください。
本日もお読みいただきましてありがとうございました。('ω')
またUpします!アディオ~