みなさん

 

 

こんばんは。オラ1008のASAPJAPです。(*'▽')

最近、確定申告の件、今年はどうなるのか?気になっていましたが、速報入ってきました。

 

 

国税庁は確定申告の期間を全国一律に1か月延長して、4月15日までとすることを発表しました。

 

緊急事態宣言の延長を受けて、所得税や贈与税、個人事業主が支払う消費税などを対象に延長されるとのことです。

 

電子申告の利用も呼びかけていて、やむを得ない事情がある場合は4月16日以降でも申告を受け付けるということのようです。

 

とはいえ、当方は最初の予定通り、初日にさくっと提出して、終わらせます。

郵送でもいいのですが、やりとりが煩雑になりますし。

 

e-Taxは、マイナンバーカードがないとできませんし、当分作る気はないので、提出しにいきます。

 

みなさんも、お早めにどうぞ。(*'▽')