みなさん

 

 

 

こんにちは。オラ1008のASAPJAPです。(*'▽')

首都圏の緊急事態要請から、宣言の流れで、かき消された印象の【Go To Travel】です。

 

まだ存在はしています。(笑)

 

さて、昨年からの感染拡大により、Go To Travelの停止期間が2月7日までと延長となりました。一都三県緊急事態行動&緊急事態宣言で忘れていました。

延長となったので、その際に、旅行予約をされていた方々は、キャンセルできます。

 

【事業者向け】

1,2月1日からの旅行商品でGo To Travel商品は、販売禁止

2,無料キャンセル期間:1月17日まで

3,旅行代金の35%に相当する金額を本事業から負担 上限は1人1万4千円

 

【旅行者向け】

1,延長期間 1月12日~2月7日まで

2,当該期間中に有効期限切れとなる地域共通クーポンについて、払い戻し、延長等の対 応はなし

3,キャンセル期間が1月17日までなので、対象の方はキャンセルしてください。
 

一時停止期間中、取扱店舗では地域共通クーポンの利用はできない。

また電子クーポンのシステムを停止するため、電子クーポンも使用できない。

 

 

という状況で、もし、地域共通クーポンを持っていて期間内に切れる場合は、あきらめてください、ということになります。

やはり、地域共通クーポンって、旅先ですぐに使わないと意味がなさそうですね。('ω')

 

ちなみに、楽天トラベルは、1月31日まで「無料キャンセル受付中」です。

ANA,JALなども、クレカ支払いした場合も、クレジット会社からの一時請求はあるかもしれないが、返金され、コンビニ支払いでも、同様とのことです。

 

民間の方が、自助努力をしていますね。

国の示す方針より、顧客を重視した対応が評価できます。(*'▽')

 

そういえば、Go To Travelなんてもんがあったのです。(*'▽')

ということで、予約された方は、即キャンセル対応をお願いします。

国の方針では1月17日までとなっています。

 

なんだか、結局事業費用は、35%補填という構図になってきましたね。('ω')

感染拡大状況により、この事業は左右されるというのが初見でわかっていました。

それを予想せずに、複雑な公式で旅行業界にお金を落とそうとしたプラン設計のミスと感じます。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

またUpします!アディオ~(*'▽')