みなさん

 

 

こんにちは。オラ1008のASAPJAPです。(*'▽')

正月2日目。やはり、外は、比較的人が少なく、静かな街。

お店も締まっていたりして例年とはすこし、違いますね。

 

さて、そんな中、今日は、「おそよう」で、12時ころに起床。

 

先ほど、朝と昼を兼用し、先ほど、年賀状の投函を行い、年賀の返礼対応をし、

PCのバッテリーをオーダーし、、、。

 

とりあえず、壊れ気味のPCで、できることをやっています。

 

まだ、新しいPCは未オーダーです。

バッテリ交換を明日行います。

 

さて、2日目にして、、、飛び込んできたニュース。

ついに、「東京都が、緊急事態宣言要請」を、埼玉県知事同席で、大臣に行う模様というニュースが飛び込んできました。

 

感染拡大に歯止めがかからない、、、って。今更な感じもしますが、、、。

 

 

 

そして、東京都と連動する、神奈川は、同席しないので、どんなスタンスなのか?(*'▽')

県知事から、メッセージが発信されていました。

 

神奈川の医療が近いうちにひっ迫していくと予想し、「不要不急の外出」を控えろ、

初売り、初詣はさけて、静かに家族と過ごすようにというメッセージでした。

 

追記

直前に、神奈川、千葉も合流。

 

 

この流れからすると、「地域限定」の緊急事態宣言?という感じでしょうか。

ここからは、首都圏が対象になるとすれば、「休業要請」が出れば、「給付金」のようなかたちで、政府から供給してもらわないと、、、。

落ち込んだ経済が戻ることがないですよね。

 

GDPの6割が、個人の消費行動から成り立っている日本なので、オンラインやスーパーはともかくとして、通常の経済へダメージを与えることは避けられません。

 

国民の生活もさらに苦しくなると思います。

ここで、再度の給付金投入が必要なのではないでしょうか。

 

アメリカは、一人600ドルの給付金、さっそく投入されたようですよ。(*'▽')

アメリカは、スピードが速い。

 

日本は、、、システムの問題もありますが、何につけ、遅い。

 

今日以降、この「緊急事態宣言」要請の進捗がどうなっていくのか、チェックです。(*'ω'*)

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

またUpします!!アディオ~