みなさん

 

 

こんにちは。オラ1008のASAPJAPです。(*'▽')

今日は、29日。2020年もあと3日ですね。

 

昨日、郵便局に行き、AIR MAIL(年賀)を出しに行きがてら、書き損じ年賀を持参したところ、今年の分は、お年玉の当選発表があるから、持っておくように言われ、そうか、当たるかもしれないのか、、、と意識を新たにしました。(*'ω'*)

 

 

みなさん、年末に差し掛かり、家のお掃除は終わりましたか?

わたしは、昨日、カーテンを洗って、装着し、今日は、先ほど資源ゴミをどさっとだして、

2020年のゴミというものはすべて出し切りました!

 

さて、その中で、ふつうに捨てたらまずいもの、を紹介します。

 

実は、家を掃除していましたら、「古い壊れた財布」が出てきました。

 

もう、5年は使っていない、と思われたもので、よく見たら、大事にしまってはありましたが、

そのままになっていました。もう日本では手に入らないものなので、とってあったのだと思います。(*'▽')一時期、同じ財布をたくさん買っていました、、、。

革製品なので、ダメージがはんぱなく、これはもう捨てよう、と思い、一度ゴミ箱へ。('ω')

 

しかし、このまま捨ててはいかん、(>_<)と思い、従来通りの「儀式」をして完了です。

どのようなものかといいますと。

 

財布に限らず、写真やお守り、正月飾り、人からもらったものもそうなのですが、

きちんと処分する方法があります。

 

【用意するもの】

1,白い紙

2,塩

3,捨てるもの

 

まず、白い紙を用意します。これは、コピー用紙でOKです。

この白い紙の真ん中に、捨てるものを置きます。

そのあと、塩を一つまみ左からふって、次に右にふります。

このあとに、包みます。

 

包んだら、テープなどできちんと止めて、中身が見えない状態にします。

最後に、ゴミ箱へ、捨てる時に「いままでありがとうございました」とお礼を言ってから捨てましょう。(*'▽')

 

使える財布は、箱にしまって、保存しておくとよいとされますが、捨てる場合は、

このように、きちんとお清めをしてから捨てます。古い財布を捨てると「金運UP」につながります。

 

古い財布は、使っていないと「邪気」を放ちます。

まぁ、いわゆる忘れ去られたものたちのマイナスオーラと考えてください。

 

モノは大事にされたら長持ちします。その使われている方の期待に応えるべく、がんばりますからね。(*'▽')

 

特に、財布は、年内までにメンテナンスをされたほうがいいと思います。

革の財布は専用のクリーナーでメンテしてあげてくださいね。(*'▽')

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

またUpします!アディオ~ (*'▽')