みなさん

 

 

おはようございます。オラ1008のASAPJAPです。('ω')

年末年始といえば大掃除という内容を昨日UPしましたが、追加でもう1つご紹介です。

 

昨日、あの後、我が家でも燃えるゴミ、資源ゴミなどにとりかかっていました。('ω')

 

とくに、資源ごみが、PETボトル、ダンボール、紙類、金属、布と多岐にわたっていて、

この1日にすべてが集約されています(笑)

この日はゴミ出しが大変なのですよね。(*'▽')

 

この資源ごみなのですが、その中でも運気にかかわるジャンルが2つあります。

 

 

【運気ダウンになるもの】

1,段ボール

2,紙類

3,タオル類

 

 

段ボールや紙類は、邪気を吸いやすい、運気ダウンになると聞いたことがあると思います。

無造作に家の中にあれば、すぐに資源ゴミの日に出しましょう。

 

このダンボール、紙類をあまりためないポイントがあります。

それは、至急でなければですが、資源ゴミの前日に、荷物を受けとるというものです。

 

わたしは極力、長いこと、段ボール類、紙類を置きたくないので、配送を指定しています。

 

そして、タオル類です。

 

これは意外と思われたかもしれませんが、「タオル」は汚れなどをふくものです。

つまり、常時汚れては洗い、そしてどんどん、その使った人の「マイナス、つまり厄」を

吸収していますので、ちょっともう古くて、ごわごわ、硬くなってきたら、すぐに捨てましょう。

いくら洗っても「厄」は落としきれないといわれています。

 

わたしは、昨日、古いタオルをゴミに出すことにしました。探したら、5,6枚は出てきました。

汚れたものは、もう使えないので、普通ごみへ。(*'▽')

 

この、「厄」の考え方として、共通なのが、「お風呂をためっぱなしにしないで、すぐに抜く」ことと、一度使って、しばらくたった、お風呂のお湯は、追い炊きしないということと、

汚れたお風呂の水で、洗濯をしないということです。

 

つまり、お風呂に入って汚れたものが落とされ、クリーンになったのに、そのお風呂の水を別のことに使う、また使うというのは、「厄」をさらにつけていくことになります。

 

とはいえ、エコの観点で、どうしても再利用したいという方は、再利用なさってください。('ω')

 

しかし、新しいタオルにすると、気分がいいですね。(*'▽')

来年に向けて、タオル類もぜひ、見直していきましょう!!

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました!

またUPします!!アディオ~(*'▽')