みなさん

 

 

 

こんにちは。オラ1008のASAPJAPです。('ω')

今日、久々に、外部会議室で仕事でした。

途中、ファミマに寄ったのですが、すれ違いざまに、OL風なひとが「全然お金使わないもんね。出かけないから」ということを

同僚らしき人と話していました。

まぁ、そうだろうなぁと。(*'▽')

 

実際、外に出てみると、お金を使うということを改めて体験しています。

 

往復の交通費、会議費、会議前のお弁当など、お金を確実に小売店に落としています。

これをやらなくなって、コストがかなり圧縮されましたが、結果、経済は回らないはずですね。('ω')

 

 

さて、速報で、政府の決定事項。ようやく、「Go To Travel 一斉停止」決定です。

 

【Go To Travel一斉停止期間】

期間:12月28日~1月11日まで

キャンセル費用:無料

事業者向け:35%補填→12月15日付 50% 最大2万円補填へ変更

 

また、Go Toを使わずとも、年末年始の帰省は控えるようにということも、変わらずです。('ω')

 

遅い対応に、国民はあきれているとおもいますが、、、。

 

そして、解せないのは、12月28日、という年末に設定してきたということです。

即日停止にしないという点、ここもなぜなのか。。。

 

政府の失策と取られたくないからなのか?すでに、支持率は急落していますので、そこはきにしなくてもOKなのでは?( ´∀` )

 

ガースーさん、、、外してばっかりなので、、、オウンゴーラーというところですかね?(笑)(*'ω'*)

 

ということで、第三次補正予算案については、明日、追っていきます。

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

またUpします!(*'▽')