みなさん

 

 

こんにちは。オラ!ASAPJAPです。(*'▽')今日は、アサイチのゴミ出しの後、ご飯を食べて、そのあと、休憩。最近、いろいろな企業さんへの提案活動を続けて行っていましたので、少し、休憩。やたらと疲れることがあったので、お休みモードです。

 

さて、今日は「エネルギーバンパイア」の存在についてお話したいと思います。

 

バンパイアといえば、吸血鬼のこと。この時代にそんな生命体いないのですが、、、血を吸うのがバンパイアなのであれば、何を吸うのか?(*'▽')

 

それは、「人のエネルギー」です。それゆえ、「エネルギーバンパイア」と呼ばれています。

 

あなたのまわりに、いませんか?例えばこんな人。

 

 

1、いつもネガティブな考えを持って、同調するように迫ってくる人

2、人の悪口ばかり言っている人

3、被害者意識が強くて、自分をかわいそうだと思っている人

4、いつも体調が悪く、それをSNS上でつぶやいたり、必ずはなしている人【既に治っていても】

5、社会の中で、自分と他者を常に比較し、自分より上、下と格付けをしている人

6、他人への依存度が高い人

7、自己犠牲が好きな人

8、常に第三者のせいにしている人

 

 

ざっとこんな感じです。つまり、こちら側は、「異様に疲れます。」「やる気を奪われます。「怒りがこみあげてきます。」

簡単にいうと、こちらに、マイナス感情を抱かせる人物=エネルギーバンパイアということです。(*'▽')

 

今回、企業もかなり大きく考えが分かれていました。

「めんどう」「かわりたくない」「そこまでは変えたくない」「実はそんなにやる気はない」という言葉、内心は思っているという状況を間近でみました。

ちょこっと変えて、やった風にして、もうかればいい、または、自分の考える範囲の単純なことをやってほしいというようなことです。

 

経営のてこ入れは、ちょっとやった風では、不可能です。

病気なのに、根治しないで、投薬で様子を見ましょう的な処置といっていいと思います。

 

つまり、パートナーシップを組むうえで、優秀な人材の提案を受けるよりも、体裁を整えてくれるような人を探している、ということでしょうか。

 

とくに、地方企業はこのパターンが多いな、、、。

地方はトレンドはかなり遅れてます、認識も。(*'▽')それなりにやってこられてしまった企業は特にそうです。

 

オンライン対面や直接対面した中で、そのあたりの雰囲気はすぐにわかりました。

逆に、都会の会社は、そうではなく、きちんとビジネスのはなしができた、という感じ。

 

私も、対面サービスを主軸にしていますので、極力「依存度の高い方」「ネガティブな方」「やる気がない方」の相談は受けないようにしていますが、やはり、少しばかり、経営がうまくいかないと、「マイナス依存」する人もたくさんいますので、そういう方たちは、円満にして、終わっていきます。(*'▽')

 

それは、それでよしと思っています。

明るく、ポジティブな人が、マイナス波動の人と同じ空間に長くはいられないということです。

 

類は友を呼ぶ。似た者同士が集まるんです。

 

マイナスオーラを放っている人は、マイナス波動に呼ばれて、いわゆる「ふきだまり」の場所へ移動していきます。

 

ここで、経営者の方へのポイントは、お金のために「マイナスな人や環境」を追ってはいけない、ということです。

自分が嫌だなと思っているのに、生活のために、「お金」を頂いてしまうと、余計にマイナスを浴びることになります。

そして、終わった後は、なんだか、ぐったり、、、(´;ω;`)

 

わたしも今年開業3年目ですが、それ以前からも、マイナスな人たちをたくさん見てきましたし、それなりに対応もしてきましたが、結果、ほどほどのところで、成果も止まってしまいます。

心の底から、「成功したい」と思っていないからだと思います。

 

具体的な自分の成功の形をビジョン化できていないと、「これくらいでいいかな」と当初自分の想定した以上のところまでは、来られたので、ここまででいいかな?と、いう中途半端な状態になります。

 

本当は、ここからが、勝負なんですよ!(*'▽')

 

そういう選択肢を選んだということは、その道を行く、ということの決意ですから、それもそれでよし。でも、他人のせいにしないでね、ということです。(*'▽')

 

こういうことからも、やはり対面サービスを行う上で、特に複数回の対応を予定している方は、「バリア」を張らないといけないと思います。(*'▽')

 

「塩」「ホワイトセージ」に加え、「水晶」も必須です。後は、空気の入れ替えなども有効です。

変な人が来たら、「塩」まくって、あれ、あってますよねー(笑)

 

そして、疲れたせいなのか、ついに、長持ちしていたガーベラが1輪枯れました。

これは、マイナスの気を浴びたからなのか、自然現象なのか、、、。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

またUpします!(*'▽')

アディオ~