みなさん

 

 

こんにちは。オラ1008のASAPJAPです。(#^.^#)

先日、6日13時ににGo To Eat かながわプレミアム食事券が発売となりました。

 

Loppiの券売機とLINEで買えるのですが。。。

 

昨日、追加で買いにいこうとローソンへいきましたら、張り紙が、、、。

 

初回の発売分は売り切れ!!('ω')

 

ということで、次回は、ローソンは11月20日 13時から発売だそうです。

もちろん、予約もできません。

 

ローソンの販売分がなくなったということなので、LINEはまだあるかもしれません。

 

ただし、神奈川県は限定30万本と最初からうたっていますので、なくなり次第終わりです。

 

次回、20日に、また買いに行ってみようとは思いますが、思いのほか、売れてます。

 

追っかけ、セブンイレブンでマルチコピー機から紙チケットの購入ができます。

こちらの2回目の販売は11月23日 13時~

 

ファミリー層でないと、消化できないでしょ、と思っていますし、目的があってはじめて買ってみようかなと思えるものなので、無目的に買う人はほぼいないとは思います。

 

お店の予約もしないといけないし、おつりは出ないし。('ω')

 

本日、これから予約済みのレストランへ行きますが、お店もGo Toの恩恵はあるのかな?

 

ちなみに、Go To Eatで、予約した店で感染者が出た場合、連絡がくることになっています。購入時、連絡先を入力するのです、そこにかかってくるようです。

 

少しは、ようやく1年近くたとうとしてますが、発展的な使い方ができているような気もしますが、、、。

 

もし、感染者が出たとしても、黙っていた、無症状だった、とかの場合は、全然意味もないですし、「ココア」でしたっけ?あれ、もう話題にすらなっていない、、、。

もちろん、DLしてません。

 

感染したひとがアプリDLしていないと、意味がないし、国民全員がDLしないことには、、、機能しないしろもの、、、。

 

アメリカのように、「ゲートキーパー」という仕事が日本にも必要かもしれません。

感染者が出た場合、濃厚接触者に、すぐに連絡し、PCRを受けるように促す係の人。

 

日本で、このゲートキーパー機能をもっと強化してもいいのではないか、そう感じます。

 

今日は、まず、Go To Eatを初体験に行ってまいります!!(#^.^#)

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

またUpします!!(#^.^#)