みなさん

 

 

こんにちは。オラ!ASAPJAPです。(*'▽')

今日は、日曜だし、遅く起きてもいいか、ということで、遅め起床。たまにはいいか。('ω')

昨日、「シェイクスピア&ハサウェイ」をはじめてみました。

筋がこってて、おもしろいですね。(#^.^#)

 

 

さて、今日は、名刺入れのはなし。

 

みなさん、名刺入れお気に入りのものを使っていますか?

わたしは、名刺入れといえば、1年目に買った「バーバリーの黒」ほとんど、バーバリーとわからないので気に入って買ったのですが、かなり使って、破れたりしたのですが、これだけは取っておいたのですが、おととし、捨てましたね。(*'▽')

 

これ以外の名刺入れもたくさん使ってきましたが、結構短いスパンで変わっています。

 

本革でヨーロッパのものを好んでいるのですが、ブランドものを買うと名刺入れのほうが財布より高いということもしばしば、、、。

 

得意先に失礼に値するからと、あまり営業時代は、ハイブランドのものを使わないようにという指示もありました。(*'▽')まぁ、これはテッパンですね、今でも。

 

ただ、年齢とともに、ある程度の品物は持っておいたほうがいい、ということもあるので、

嫌味にはならない程度のものを持つということも心掛けております。

 

 

名刺入れって、実は「財布」と同じで、名刺交換を頻繁にされる人、特に営業の方などは、

名刺入れは「出し入れ」をしているということで、3年をめどに変えたほうがいいとされています。(*'▽')

お金の出し入れと同じということです。

 

財布と違って、「名刺入れ」は、自宅でのカード保管用などに使っていただく分にはまだまだ

活躍できるので、壊れていなければ、そのまま自宅で使うことをおすすめします。

 

 

色は好きなものを買えばいいのでは?とは思いますが、ビジネスで冷静になれる「青」

「かわいがられるピンク」「土台を固める茶色」など、まぁおすすめですね。(*'▽')

 

わたしも、「青系」「黒系」は多かったのですが、目立たないとカバンで探してしまうので、

今回は「ピンク系」にしました。人生初。(*'▽')

 

今月から来年にかけて、新しい案件の成約と進捗がよくなるように、という意味もこめて、

名刺れを新調しました。

 

節目を迎えた方や、以前と異なるステージに上がった方は、名刺入れを新調されてもいいかもしれません。(#^.^#)

 

 

そして、今回は、珍しく「日本製」です。

日本経済を少しでも、お金を投じてみようと思ったからでした。

この名刺入れの次は、好きなブランドにしようか、と思っています。

 

ちなみに、個人事業主では、名刺入れは「経費」に入りますから、「消耗品費」処理で。(*'▽')

独立されているかたは「経費」扱いにしていきましょうね。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

またUpします!アディオ~(*'▽')

 

◆風の時代へ向けたメッセージ「トランスフォーメーション」発売中!

起業・お金・経営・スピリチュアルについて書いています。

経営者・社会人に読んでいただきたいです。

Unlimited登録で0円です。