みなさん

 

 

こんにちは。オラ1008のASAPJAPです。(^_-)-☆

今朝は、あわてて、キャッシュレス還元ポイントの電話をしました!

どうやら、まさかの、自分の家の電話番号を入力ミスしたおかげで、ウェブ上で手続きず、

カード会社さんたちに助けて頂き、無事に手続き完了。(*'▽')

 

ポイントないと思ってたら、あったので、お知らせがハガキで来ています。

みなさんには届きましたか?おそらく、未手続の方が対象だと思います。('ω')

 

さて、今日は、久々に、アマゾンのキンドル本の修正を行いました。

誤字脱字、なんども見直しても、出てきます。

 

校正かけてても、出てきますね。(笑)なんとか、リリースできたので、ぜひみなさんもやってみてもいいのでは?と思っています。

 

 

【アマゾンキンドル本の特徴】

1、テキストは基本、明朝に変換される

2、表紙デザインをし、サイズが決まっているので、規定通りに作成する

3、何度も更新できる

4、更新中は、以前のバージョンで販売可能

5、一時的に販売中止にすることもできる

6、目次をつくらないといけない

7、全世界で販売できる

8、値段は自由に設定できる

 

 

わたしが、良いなと思ったのは、赤字部分です。

日本円での値段を設定すると、全世界販売の場合は、各国のレートに自動変換されます。

そして、値段は随時変更できますし、ラクです。

さらに、何度も変更できる。わたし、4回くらい更新しています。

今日は、少し加筆し、更新申請をしています。

 

【いちばんめんどうなこと】

目次の作成

 

基本、目次を作らないといけないのですが、ワードでの目次作成方法をマスターしていないと最終で、つまずきます。

わたしは、コレでした。(´;ω;`)

 

目次の項目を作っておいたので、大丈夫だろうとふんでたのですが、目次を作るという概念が、自動ではやったことがなかった。

 

論文作成を毎日やっている人は、マスターしていると思うのですが、目次の自動作成機能って、必要な人しかマスターしていないようにも感じます。

マイクロソフトの検定とか、そういうのできる人は、マスターしているとも思われますが、そんなのやってないしな、、、。

 

頭がバカになったのか?と思われるほど、混乱。

 

【ポイント】

大項目:大きな見出し→見出し1

中項目:その次の見出し→見出し2

小項目:その次の見出し→見出し3

 

この概念をまず、覚えて、わたしは、大項目と、中項目を活用しました。

 

内容が細かくなればなるほど、見出し3までは行くと思いますが、そうでない場合は使うのは見出し2までかな、と感じました。

 

【ワードで目次のスタイル設定をする】

スタイル設定をしないと、目次を作れません。

例)日本について←見出し1

  東京について←見出し2

  東京の人たちについて←見出し3

  東京の街について←見出し3

  東京23区について←見出し3

  東京都下について←見出し3

 

テキストを範囲指定して、どの見出しにするか設定します。

これをスタイル設定という。(#^.^#)

 

たくさんの目次がある場合は、1つ1つ範囲指定する作業を繰り返します。

 

これ、ハイパーリンク設定と同じなのかな?('ω')と最初思ったのですが、「別物」。

わたしは、こちらを参考にしました。

 

 

 

◆アマゾンキンドル本リリース中「トランスフォーメーション」

風の時代に向けてのメッセージ。

起業・お金・経営・スピリチュアルについて書いています。

本日、微修正完了しました!

 

Unlimited登録の方は0円で読めます!読み終えたら、ぜひ、レビューもいただけると嬉しいです。('ω')読んでくれても、書くのは手間なのか、個別に感想が来ます。(笑)