みなさん 

 

こんにちは。オラ1008のASAPJAPです。(*'▽')

 10月17日、てんびん座新月でした。てんびん座新月の開運アクションについては、ちょいスピマガジンでいろいろ書いてます。

が、「人間関係」において、引っ込み思案にならないように、してください。

 

いわゆる、コミュニケーション全般において、です。

 

これ、最大のヒントなのですが、「今まで通りではいけませんよ」というメッセージなのですね。

 

わたしも、思い当たることがありました。

 

まわりまわって、原点回帰してみようと思っていましたが、実は、原点回帰ではなく、「次へ」でした。

 

次のレベルへどうぞ。(*'▽')

 

ということなので、今までと同じことをやっていてはダメだということなんですね。

 

最初に転職を決めたときのことを思い出しました。

 

異業種からの転職ということを決めていましたから、結構ハードルがあったのです。

いろいろと、同業のオファーもありましたが、しっくりこず。

似たような業界では、おもしろくないと思ったから、異業種へ行きました。

 

どうせ転職するなら、全然違う世界へ。

まさに、この時、ステージアップの道へと歩み始めたという流れでした。

 

そして、今、原点回帰と考えていましたが、まったくそのままの原点回帰ではなく、特徴のエッセンスを少しすくい上げて、

自分のエッセンスをさらに新しい場所で活かせること、を考え始めました。

 

特殊といえば、特殊な仕事を少しばかりやってはきましたが、少し離れた業界では求められていたりもするのか、とわかり、

以前、経験した世界ではなく、別の世界で、活かせたらという思考にも変わりました。(*'▽')

 

 

そして、ふと、転職したときのことを思い出し、そういえば、全く違う世界に飛び込んだことで、とても良い経験を積んだことを

思い出し、やっぱ、ふたご座は、異業種を横断する、2つの要素を組み合わせる、同時に複数のことを行う、移動する、情報入手、情報発信、コミュニケーション。これに尽きる。

 

そう、異業種の横断。(*'▽')

 

ステージアップの時って、今までと同じではないこと、ということが起きます。

例えば、今までうまくいっていた仕事が、うまくいかなくなった、環境が急に変わった、人間関係も全く変わっていく、好きなものが急に変わったり、体質の変化、IT機器が壊れた、食器が割れた、急に掃除がしたくなった等があります。

 

次のステージへ行くのに、ふさわしい環境が待っているからこそ、手前の部分で多少足踏みするようなことがあっても、それに気づけば、その荷物をすっと、降ろして、身軽になって、次へ行けるということ。

 

気づかないと、本来的な自分のコースへのオートマチックな軌道修正がはかられます。

 

病気や事故、離職、会社の倒産、解雇、離婚、など、自分を取り巻く環境ががらっと変わっていきます。

それが、1つの目覚めのきっかけとなっていくことが多いです。

 

今、COVID-19で、多くの方が目覚め、自分の人生を振り返り、本来の自分を取り戻すことをはじめた人たちが増えています。

それは、起業、副業、転職、地方移住、ボランティア、アーリーリタイアメントなど、新しい働き方や生き方を模索していることと思います。

 

今まで通りではないこと、ということが当たり前になっていき、これから2020年12月20日まで、おそらく、大きなターンがやってきます。世界的に起きていくことと思います。そこで、まだ目覚めていない人の中から、最終滑り込みして、、、という流れになります、きっと。

 

だからこそ、今、目覚めた人たちは、最終準備をして、次のステージへすっと入っていけるようにしていくことが重要です。

今、難儀なことがあったら、うまくいかせようと工作するのではなく、自然な流れにのることを意識して、流れに乗れないような重たいものをすべておいていきましょう。(*'▽')

 

今の自分には必要でも、今後の新しい自分にいらないものは、サクッと手放すこと。

そして、てんびん座新月なので、「TPOに応じた社交性を発揮する」ことで、新しい出会いや人脈の広がりにつながっていきます。

新しい世界で、つながっていくべく人と、出会い、つながる、そんな流れがやってきています。('ω')

 

直近のちょいスピマガジンを御覧になりたい方は、WEBの予約申込から読者登録をお申込みください。

メールでWEBマガジンの非公開URLをお送りします。

こちら

 

◆「トランスフォーメーション」アマゾンキンドル本リリース中

風の時代に向けてのメッセージ

起業・経営・お金・スピリチュアルについて書いています。

Unlimited登録の方は0円で読めます!

今、多くの社会人に読んで頂きたいと思っています。

 

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました!

またUpします!アディオ~(*'▽')