みなさん

 

 

こんにちは。オラ1008のASAPJAPです。('ω')

昨日、朝から大変なことが、、、。

 

Googleさんから、IDとパスワードが対象サイト5件ほど、不正アクセスにより、漏洩。

という表記が出ました。

 

え??('ω')と思い、全部確認して、変えるものは変えましたが、情報自体が古いものもありました。

 

 

水星逆行期間:10月14日~11月4日 ※溜があるので、完全に抜けるには11月7日から

 

この期間は、要注意です。

 

幾度となくお伝えしましたが、この期間は、このようなことが起こります。

 

・IT機器の故障→故障するかもしれないので複数台所有し、バックアップ

・交通機関の乱れ→早めの行動

・なくしたものが見つかる

・古い知り合いから連絡がある・再会する

・コミュニケーションの乱れ→丁寧なコミュニケーションが必要

・メールが届かない→送信時の確認、開封確認などの徹底

・データが消える→バックアップを取る

 

まさに、この水星逆行は、総じてあまりよいことはないのですが、逆行期は「見直す」ということがテーマの1つとなっています。

 

わたしは、逆行の影響を受けやすいために、IT機器は故障、オンラインデータは破損、不正アクセスがトリプルできました。

古い知り合いには、町で偶然に再会し、名刺交換をするなど、まさにドはまりの「ふたご座」です。

 

水星を支配星に持つ「双子座」「おとめ座」は要注意です。

 

最初から、逆行期に入ることを意識して生活すると、大きな影響はあまりないとされていますが、、、。

 

今回、私の場合は、うっかり、突然来た感じで、スマホの調子は悪いわ、データは飛ぶは、不正アクセスはあるわ、、、とあまりいいことがなく。('ω')とはいえ、以前バックアップ先を変えていたので、大きな被害というよりも、必要な情報が一部消えていたり、Gカレンダーやワード情報が反映されていなかったりとしてました。

 

不正アクセスの件も、使っていないサイトなどは解約して、「見直す」ことができましたので、結果オーライ。

 

ノートンセキュリティシステムを使っているので、かなり強固にしていますが、それでもその運営サイトそのものへの不正アクセスは防ぎようがなく、そのようなリリースもないように感じますし、どこまでが真実なのかもわかりません。

 

定期的に、パスワードはパスワード生成サイトで行い、自動で読み込ませると良いと思います。

 

また、今、ほとんどがGoogle認証なので、先日、アカウントのパスワードも変えています。

パスワードの使いまわしもほとんどないので、大丈夫だと思ってはいますが、漏洩、、、。

 

3か月に1回くらいのペースで変えていくことが、自分のアカウントを守る術なんだと、体感中です。

 

また、この期間には、新しい決断はしないほうが良いとされています。

すすめていたことを続ける分には良いのですが、新たに契約をする、新しい商品やサービスをリリースする、引っ越しする、会議を入れる、重大な決断をするなど、ご法度です。

 

水星逆行、まだまだ始まったばかりなので、見直してみてください。('ω')

 

本日もお読み頂きましてありがとうございました!

またUpします!アディオ~(*'▽')

 

 

◆アマゾンキンドル本リリース中

風の時代に向けてのメッセージ 

起業・お金・経営・スピリチュアルなどについて書いています。

Unlimited登録の方は0円です!