みなさん

 

 

こんにちは。オラ!ASAPJAPです。(*'▽')

今日は、ぱーっと晴れたと思ったら、曇り。なんだか、もう秋です。すっかりと。行楽にもいかないし、何もないけど、秋。何もない秋もいい感じです。(*'▽')

この調子で、終わっていくんだろうなぁ。。。今年も。

 

さて、今日は直観に従うというはなし。

Listen to your intuition. 

 

なかなか、自分の直観を信じて行動するって難しいかもしれません。

日ごろから、直観を研ぎ澄ませる訓練をしないと、なかなか直観をうまくキャッチできません。

 

1つ1つの小さなことから、妥協しない自分を作ることがとても重要です。

 

例えば、朝起きて、おいしいコーヒーが飲みたいと思ったとして、家にコーヒー豆がなければ、諦めるのか、買いに行くのか?

 

この時点で、面倒だからいいや、となるのか、ならないのかということです。

朝の自分の気持ちは「おいしいコーヒーが飲みたい」だったはずですが、家にあるその辺のもんでいいや、となる可能性もあります。('ω')

 

わたしも、昨日、割れてしまったコーヒーサーバーの、新しいものを買いにいきました。

買う場所は決まっていたので、雨が降ってましたが、不便なので、買いに行き、さっそく、使っています。

 

この、「ま、いいか」という妥協の積み重ねは、自分のマイナスな決断の連続につながっていきます。

 

妥協する毎日に慣れていくと、他者や社会に簡単に流され、最終的に「自分」を見失うことにつながります。

 

つまり、ささいなことの決断の訓練次第で、うまくインスピレーションを受け取ることができます。('ω')

 

わたしは、以前も紹介しましたが、メインブログのタイトルは、「CHANGE THE WORLD」ですが、ブログタイトルが決まらなくて、困っていたときに、触っていないPCが動き、エリック・クラプトンの「CHANGE THE WORLD」が流れたのです。

 

まさに、これだ!(*'▽')と飛びつき、決定。ニュアンスの意味合いよりも力づよいタイトルに惹かれました。

 

こういう不思議なお知らせも、感度をあげていくと起きます。

 

特に、日々の直観感度の積み重ねを上げていくと、重要な局面での決断に自信が持てるようになります。

 

最終的に自分が決めたことに自信が持てないようであれば、終わりです。

自分が自分の味方にならなければ、誰が味方になるのか?

 

自分の本当の声は、とても小さくて、ノイズにかきけされてしまいます。

ノイズの方がとても大きく、主張してきますので、その主張を受け入れてしまうと、結果行動しないということになります。

不安や恐れとも言い換えることができます。('ω')

 

みんなわかっているはずです。

動かなければ、波も風もたたないということに。

 

何かを変えたければ、まず、考え方や行動を変えていくほかありません。

 

その一歩を踏み出すという直観を信じれば、動くことができます。(*'▽')

 

結果をすぐに出そうとする、すぐに成果を欲しがる、成功の保証が欲しい、失敗したくない、こんなことを考えている限りは、絶対にうまくいきません。('ω')

安易な手法で、自分の望む未来がぱっと魔法のように簡単には手には入りません。

 

成功の最短ルートはない。

自分の通ってきた道が、成功へとつながっていると信じなければ、前進することはできません。

 

今、この1つ1つの行動が、何になるか?それは、神のみぞ知る世界。(^_-)-☆

 

12月20日「風の時代」への突入で、本当に自分を生きなくては、しんどくなる時代です。

今のうちに、軽やかに進めるように、重い荷物を1つずつおろしていきましょう。

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました!

アディオ~(*'▽')

 

◆風の時代について書いた「トランスフォーメーション」アマゾンキンドル本リリース中。

 Unlimited登録の方は0円で読めます。

 お金・起業・経営・ちょいスピについて書いています。('ω')

 経営者、社会人、学生の方々に読んで頂きたいです。

 こちらから