みなさん

 

 

こんにちは。オラ1008のASAPJAPです。(*'▽')

今日は、マイクロツーリズムのはなし。

 

星野リゾートの星野さんが、「マイクロツーリズム」をこれからの観光業界に取り入れて、推奨していくべきだと主張されていました。COVID-19の影響で、海外からの旅行者を見込めなくなりました。インバウンド頼みだった観光業は大きな被害を受けています。

そこから、旅行の原点を再度考えてみた結果出たのが「マイクロツーリズム」。

 

このマイクロツーリズム、簡単にいうと、近距離の散策旅行的なものであり、主に、国内旅行を指します。

 

昔は、地元の人が近場を旅行したとされています。

海外旅行が主流になり、遠出する=旅行となりましたが、遠出しなくても、近くにいいところはある、ということですね。(*'▽')地元再発見事業と置き換えても差し支えないでしょう。

 

そうすると、オン・オフシーズンがなくなり、混みあわない。

密にならないから安心・安全で旅行ができるし、価格も抑えられる。

 

例えばお盆や年末などに高いところに集中することもない。

そうすれば今回のような、COVID-19のようなことがおき、90%以上の売上を失うということにはならないだろうという考え方です。

 

近場散策。みなさんされましたか?

わたしは、旅行は行ってませんが、近場なら、まぁ行ってもいいかな、くらいの心境です。

 

Go Toも、いろいろ問題あるし、、、使わなくても行く気になるかもしれない場所といえば、

神奈川エリアであれば、中華街?(*'▽')か、山の方ですね。以前、宮ケ瀬ダムに行きましたが、「大山」のあたりは紅葉もきれいです。比較的とはいえ、家からは結構ありますが、電車で行けなくはない。

 

こういうこと、でしょうか。(*'▽')

 

そして、神奈川県は「神奈川県民割」スタートしました。

神奈川県民であれば宿泊、日帰り旅行で補助が出ます。

 

期間:10月8日から2月28日まで

予約サイト

こちら

 
GoToとの併用が可能になっていますが、事業者により可になっているところとそうでないところがあります。(*'▽')
また、既に募集が始まっているところと、そうでないところがあります。
 
まぁ、箱根、鎌倉、横浜がメインになってますが、それ以外の地域でも対象となりますが、金額は抑えられています。
該当商品を購入することで、対象となります。
 
最大3000円~7500円の割引が得られます。(一人当たり)利用制限はなし。
 
神奈川県民の方、神奈川散策希望なら、ぜひ、予約サイトから、近場行きませんか?
好きなときに。
 
これからの主流は、マイクロツーリズムブームが来るかもしれません。(*'▽')
海外は当分行けない、行き来できないことを考えるなら、国内に目が向きます。
まずは、近場から、行ってみようか。
 
本日もお読み頂きましてありがとうございました。
またUpします!!(^_-)-☆
アディオ~(*'▽')