みなさん

 

こんにちは。オラ!ASAPJAPです。('ω')

神奈川県民のみなさんに朗報です。神奈川県の第二次補正予算の中で、予算計上10億4975万円を投入する事業が来月にスタートします。


神奈川県が、10月8日より、「Go To支援金」として、神奈川県民を対象に県内の宿泊・日帰り旅行へ補助を出すことを決定!!

この施策は、地元かながわ再発見推進事業の一部として実施。

委託先は、近ツリなどを中心として共同企業体が請け負うことになりました。

近場散策という観点なら、ちょっと行ってみようかな?という気になってきますね。(*'▽')

 【対象者】

神奈川県民

【対象】

神奈川県内の宿泊または日帰り旅行
【期間】

2021年2月末まで 予算終了したら終了

【補助】

宿泊 1日あたり最大7500円 日帰り 1日あたり最大5000円 

利用制限はなし。


また、この補助金は、「Go To Travel」との併用も可能という神奈川県独自補助金となっています。('ω')

神奈川県は観光名所が多いので、冷え込んだ観光需要を盛り上げたいという気持ちが伝わってきますが、ほかにも冷え込んだ業界はたくさんありますので、バランスよく、投入してほしいと思います。

特に、エンターテイメント産業と外食産業、アパレル産業のてこ入れが必要だと感じます。

この申請については、まだHPなどの詳細は開示されていませんので、UPされ次第、ご紹介します!(^_-)-☆