みなさん

 

こんにちは。オラ!ASAPJAPです。(*'▽')

事務所引っ越しと自宅の片付けに追われていますが、なんとか、片付きつつあります。

なるべく粗大ごみをなくそうと、昨日、のこぎりを使って、引き出しの解体などもやってみました。

結構、大変、、、('ω')

 

さて、今日は、過去3回ほどいろいろな運気をあげる方法シリーズを紹介してきました。

その中でも、わたし自身、ハードル高そうだけど、やってみたら、かなり効果を実感したので、ご紹介します。

 

その前に、「紙」「ダンボール」「新聞」「本」「雑誌」。いわゆる「紙物」は、やる気を奪っていくということをお伝えしたと思うのですが、身の回りを見渡すと、結構ありませんか?

 

紙は、マイナスエネルギーを吸収し、蓄積させるという要素をもっています。

いわゆる、「陰気」なものを吸収していくということなので、周りにおいてあると、自分のマイナスエネルギーを吸収して、蓄積したものに、囲まれていくというわけで、考えただけで恐ろしいです。

 

特に、ダンボールは危険なので、あったら、すぐに捨てましょう。

わたしも、今回、ダンボール、空き箱など捨てました。特に、AUDIOの箱を捨ててなかったので、思い切って捨てましたが、PCの箱だけは、修理と廃棄の可能性があるので、保存することにしました。

 

この、「紙物」が持つマイナス効果を、うまく使って、好転させていくには、究極、「捨てる」ということが一番なのですが、それでも仕事で使う書籍や資料などあると思うので、できるだけ、過去資料はクラウド化していくことをおすすめします。

書籍もなるべく、電子書籍で読むということをお勧めします。

 

ただ、こうした代替案がまったく聞かない「紙物」が1つあります。

紹介していない中にあるもの、それは「ティッシュペーパー」です。(*'▽')

 

家の中に必ずあり、みなさん使いますよね?もっていないという人はいないと思います。

 

一番ハードルが高いのが、このティッシュペーパーの箱を、見えるところに置かないということです。('Д')

富豪の家には、見えるところにティッシュペーパーがありません。

 

無理、絶対使うでしょ。とわたしは思っていたので、ずっとリビングにおいていたのですが、、、今回、断捨離中にトライしました。(*'▽')

 

キッチンボードの引き出しにスペースを作って、ティッシュBOXをケースに入れてそのまましまいました。

 

驚くことに、視界にティッシュペーパーが入らないだけで、気分がよいのと、集中できる気がしています。

気が散らないというか。('ω')

こんなことなら、早くやっていれば、、、と思いました。

 

みなさんも、ぜひ、見えないところに、ティッシュを隠して置いてみてください。

最近は、テーブルの下に備え付けられるものもあるようですし、おしゃれに隠すのもアリだと思います。

 

あと、そもそも、ゴミを出さないという効果もあります。目につくところにティッシュペーパーを置くと、すぐ使うので、たくさんのゴミを出すことになります。

そういう意識を高めることでも、良いなと思いました。

 

ぜひ、ティッシュペーパーを視界から消す!やってみてください。('ω')

やる気を奪われないので、気分爽快ですよ~(^_-)-☆

 

最近読んだ、物を持たない生活に関する書籍を読みました。

こちら、リンク貼っておきます。

毎回思うのですが、読んでいると、ふと捨てたくなり、余計な物が家にまぎれこんでいないか?と調べます。

 

書籍を読む効果は、確実に、読んでいるときから、行動へ移そうとする点です。

おすすめです!少しずつ、物がなくなると爽快ですよ!(^_-)-☆