みなさん

 

 

こんにちは。オラ1008のASAPJAPです。(*'▽')

 

さて、今日は、「流されることと諦めの果てにあるものは、、、」という、ちょっとシビアなテーマ。(*'ω'*)

 

当ブログでも、何度となく申し上げていること。

 

「思考が先、現実が後」「先に与えて、後からもらう」「思考は現実化する」すべて、宇宙の真理そのものなのです。

 

自分で蒔いた種は自分で刈り取れ=因果応報。

 

自分が出したものは必ず返ってくる(いいことも、わるいことも)。これぞ、自然の法則です。('ω')

 

 

例えば、こんなことがあります。

久しぶりに、再会したら、自分の知らない間に、あっと言う間に、○○さんが、どんどん先に進んでいた。

 

それは、なぜだ?と質問されたことがありました。(';')

 

同じ月日を過ごして、どのように進んでいるかを人と比較することがナンセンスではありますが、「なんで、そんなに進んだの?」というささやかな疑問は、誰かに、知らない間に、「置いていかれた心境」にも似ているのかもしれません。('ω')

 

「ちゃんとやってたんですね。」というコメント。(笑)('ω')

 

例えば、所詮は、気まぐれな主婦の起業ごっこだ、若気の至りだと思えば、いつかは気まぐれなんだから、そのうちに、やらなくなるだろう。

どうせ、家計を支えているわけじゃないんだから。本気で経営するなんて、所詮はお遊びでしょ?(*'ω'*)

 

そんなコメントをお持ちの方々も外野ではいます。。。('ω')

 

でも、考えてみてください。「きちんとやってない人が、成功を手にすることができるでしょうか?」。

 

わたしは、数多くの方々の「諦めた人」を見てきた一方で、夢を実現してきている人もたくさん見てきました。

 

はたからみたら、辛い、苦しい、大変だと思っても、当人は「好きでやってる」そんなことの中に、「成功の種」はあったりします。淡々と、日々自分のできることを、やっていくこと。成功をも期待しない。執着しない。

 

反対に、諦めた人は、まず、流されます。人の意見に左右され、自分というものがない。

誰かに依存する。文句だけ一人前。

こんなタイプです。

その先に待っているのは、「まぁいいやぁ~」「どうでもいいかぁ~」という、漂流の果てに、妥協という日々に浸かっていくこと。うまく、社会を泳いできたように見えて、実は、全くそうではなかった、ただ流されただけ。。。(´;ω;`)

 

 

例えば、数年前わたしは、会社員でした。

開業し、スペインで仕事と生活を両立できるか?も試しました。

2018年はマドリードに短期で、暮らしながら、仕事ができるか?に挑戦しました。

8時間の時差があるので、日本のお客様と仕事をするには、どのようにすればいいか?

実験していました。(^_-)-☆

 

でも、そんなこと「無理」、「大変」、「厳しい」とネガティブな言葉を持っていたら、実現しなかったと思います。(*'▽')

 

そう、他人の意見に流されず、自分で決断したことが、大きいのです。(*'ω'*)

 

ほぼ毎日、ブログを書いているのも、自分で決めたことです。('ω')ノ

だれにも、強制されていませんし、お金ももらっていません。(笑)('ω')

 

もし、開業したばかりだし、お金がいるから、スペイン行は見送ろうと考えていたら、ずっと挑戦できなかったかもしれません。

ブログも書くのが、めんどうだし、たまに更新すればいいや、と思えば、続いてないと思います。

 

やはり、やってみないと分からない、机上の空論では、何もわかりません。

現実に近い想像はできても、実際の体験とは大きく異なります。

 

つまり、実地訓練の繰り返しをしていくことが、明日への近道となる、ということなんです。

( ..)φメモメモ

 

例えば、発明家のエジソンは、このように話しています。

 

「成功する人は、思い通りにいかないことが起こることを当たり前だとわかって挑戦している」

 

「失敗なんかじゃない。うまくいかない方法を700通り見つけただけだ」

 

「人生における失敗者の多くは、諦めた時に、どれだけ成功に近づいていたかに、気づかなかった人たちである」

 

すばらしい!(*'▽')

 

この前向きな考え方が、とても重要で、そこには「明確な目標」があり、それを必ず達成すると誓ったからこそです。

エジソンは生涯で500万枚のメモを残していて、尚我々に、生きるヒントとも言うべき、メッセージをくれています。

 

そう、実は、もうすぐそこまで「成功」が近づいてきたのにも関わらず、諦めてしまうことが、それが、結果、どんなに恐ろしいことか、想像してみてください。(>_<)

 

諦めたら、それで終わり。(*'ω'*)

 

「そんなの無理」「どうせうまくいかない」なんてつぶやいている人は、逆立ちしてもうまくいかない。

だって、当たり前ですよね?「うまくいかないと信じている」んですからね。

 

そう、「思考は現実化する」なのです。('ω')ノ 自分で、現実を引き寄せてますよね?(*'ω'*)

ある意味、願いは叶えられたというわけです。

 

ここに、気づけば、ネガティブな言葉を発することは少なくなっていくと感じます。

 

その先に、、、望む現実が、ふっと現れるかもしれませんね。(*^-^*)

 

今日から、思考の在り方を変えてみませんか?(*'▽')