みなさん

 

 

こんにちは。オラ!ASAPJAPです。(*'▽')

今朝は、明るい記事からご紹介です。

 

持続化給付金を受給した方が、住居以外で受信契約(店舗・事務所など)をしていた場合には、NHKに受信料免除申請ができる

ことが決定しました!!(^_-)-☆

 

おお!(*'▽')めずらしいこともあるもんだ、、、。

 

対象期間:3月末までに申請した方

免除期間:2か月免除

申請方法:下記リンクから申込書をDLします。そして、「持続化給付金」の通知書のコピー(宛名・通知明細)

リンク:https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/pdf/corona_jushinryo_menjo.pdf

 

 

2か月分免除になったら、ありがたいですよね。

 

衛星契約だと単月2240円、地上波契約だと、1260円(クレカ支払い、口座振替)。

 COVID-19の影響で、受信契約解除されたケースもあると思いますが、必ず、必要な業種もあると思います。

例えば、喫茶店、理髪店、スポーツジムなど、けっこう受信機おいてますよね。あと、学習塾とか。(*'▽')

 

持続化給付金を受給して、自宅以外でNHK受信契約されている方は、必ず申請してください。

これは、権利です。放棄する必要ありませんよね。('ω')

 

該当するかもしれない方へ、ぜひ、シェアもお願いします!!(^_-)-☆

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました。(*'▽')

またUPします!アディオ~(^_-)-☆