みなさん

 

 

こんにちは。オラ1008のASAPJAPです。(*'▽')

今日、久々に、美容院に行きました。1か月半ぶりです。スタイリストさんからは、もっとお会いしていなかった気がする、、、とおっしゃっていただき、それだけ自粛期間の耐える時間の長さがあったんだろうと感じます。美容院は、人で混んでいたという感じではありませんでした、すきすきな感じでした。('ω')

 

さて、今日は、主に、起業・経営者の方々には肝に銘じて頂きたいのですが。(*'▽')

 

経営において、何事があっても「反応しない」「ふらふらしない」です。('ω')

 

ちょっと、辛口コメントしますが、起業家、経営者のみなさんの中には、事業がつまずく、自分の描いた通りに、事が運んでいない、なぜか、うまくいかない、そんな時です。('ω')

 

心の隙間に、すっと入ってくる「悪魔のささやき」です。(*'▽')

 

何か、解決したいことの答を「外」に求めます。

 

それが、「周りの評価を気にする」「関係ない資格を取ろうとする」「急に学歴を気にする」「急に自分のキャリアを気にする」「詐欺まがいのノウハウに傾倒する」「人と比較する」など、数えたらたくさんあります。

 

でも、そんなものを手にしても一瞬は「自己満足」が高まりますが、次第に、それも冷め、また違う悩みにぶちあたり、また別に答えを求めようとする。(*'▽')

 

わたしがうまくいかないのは、、、これが理由だったんだ!(笑)(*'▽')

いんや、あなた自身の問題ですよと。

 

答は自分の中にある。「青い鳥は家にいた」と全く同じで、探し求めていたものは、たいていは既に持っています。(*'▽')

 

みんな、違ってよいのです。みんな違うから、それを「個性」と呼ぶのではないでしょうか?('ω')

なぜ、「人と同じ」だと安心してしまうのでしょうか。('_')

今こそ、自分の頭、目、手、足を使って、情報を入手し、精査していくときなのではないでしょうか。

 

自分の個性をいかして、ビジネスをしたい!それは良いと思います。じゃぁ、自分だけが持っている「武器」をうまく使える場所はどこでしょうか?(';')

 

なぜ、みなさんは「人と同じモノを手に入れたがり、同じ武器を得て、戦おうとしてしまうのか?」('ω')

 

全員個性が異なるからこそ、それぞれ、やりたいことも、やりたい方向性も異なるのです。

 

それなのに、少しばかりうまくいかないと、「隣の芝」を見て、うらやましく感じてしまう。('_')

時には、意味もなく焦ってしまうのでしょうか。

 

いや、そのAさんとあなたは「方向性が異なります」だから、放っておきましょう。

 

あの人は成功している、汚いやり方で、ともし思ったら、もうその人の情報は入手しないことをおすすめします。

 

その方に、お客を取られた?

いやいや、その方にあったお客が引き寄せられてきていますので、同じレベルだということですね。(*'▽')

類は友を呼ぶ。

 

あなたには、そのお客は「ターゲットゾーン」ではないのですから、スルーしてください。(#^.^#)

 そして、いずれ、顧客をだます「搾取型モデル」のビジネスは、崩壊していきます。もちろん手を変え、品を変え、いろいろ出てくるとは思います。(>_<)

 

でも、みなさん考えてみてください。(*'▽')

そもそも、頭の良い人や、自分軸がある人、情報を入手している人は、そういう「場」に遭遇しません。

 

それはなぜか?やはり、類は友を呼ぶのです。おかしな人は、おかしな人とつながっているのです。

 

優良な顧客は、優良顧客を呼ぶのです。だから、おかしなお誘いはないのです。むしろ、有益な情報交換や場づくりがあるのです。

(#^.^#)

 

だからこそ、自分の方向性をこんな感じかな?って決めたら、後は、進んでいくだけ。(#^.^#)

 それだけなんです。でも、もし、その方向性が本来的なミッションではない場合、何が何でもうまくいかない現象が出て、考えさせられることがあることでしょう。('ω')

 

その時は、ちょっと立ち止まってください。

 

 それが、時期的なものもあると思います。「Not The Right Time」今じゃないよ、そんなこともあります。('ω')

 

周りが「今」だったとしても、あなたには「少し先」のこともあることでしょう。(*'▽')

だからこそ「反応しない、ふらふらしない」ことがとても大事なんです!('ω')ノ

 

ビジネスでの成功を願うならまず、「自分軸」しっかり立ててください。

それから、ようやくスタートラインです。(^_-)-☆ 

 

悪魔のささやきには、「反応しない」「ふらふらしない」のが一番です。('ω')ノ