みなさん

 

 

 

こんにちは。オラ!ASAPJAPです。('ω')

今日は、1か月ぶりくらいに休んでいます!(^_-)-☆土日返上でずっと仕事をしていたので、ちょっとお休みです。

休息大事ですよね。

 

さて、今回の記事は、女性経営者紹介です。以前からやろうやろうと思っていたのですが、、、。今回からスタートします。('ω')

 

今回ご紹介する職種は、「フォトグラファー」です。('ω')

フォトグラファーといっても、専門性があります。

人物写真が得意な方、風景写真が得意な方、物体(商品)が得意な方と別れます。

 

本日は、フォトグラファーの椎名トモミさんのご紹介です。わたしも公私ともにお世話になっていて、かなり長いお付き合いです。

実は、オリーブオイルの写真撮影を担当頂きました。瓶や〇型の物って、とても難しいんですよね。('ω')

 

椎名トモミさんは、人物と風景写真が得意な方です。

 

もちろん、物体の撮影ももちろんできますが、専門で物体(商品)撮影だけをやっているということではないだけです。

 

 

余談ですが、経営においては、あれも、これも、できます、という人より、これが得意です。とはっきりとさせることで、オーダーする側としては、納得、理解できますし、信頼できるんですね。

 

つまり、自分のウリを何にするかを明確にすることで、お客様も集まってくるということですね。(^_-)-☆

 

椎名さんが得意な人物写真でも、お子さまを撮影する機会が多かったので、それらをまとめた本を出されています。

「こども写真の撮り方」についての本です。アマゾンや近隣書店で購入いただけますよ。(*'▽')

 

最近、台湾版も発売されたようです!(*'▽')台湾版は装丁が全く違いましたので、完全別モノって感じでした。

 

本の内容は、イベントごとの写真撮影コーナーが読みどころ!

お食い初め、入学・入園・七五三・運動会など盛りだくさんですよ!(#^.^#)イベント前に勉強して撮影に挑戦してみませんか?

 

 

 

 

普段は、女性限定でオンラインスマホカメラ教室、オンライン初心者ママ向けプロ並みのこども写真が撮れるフォトレッスン

、起業家向けのプロフィール撮影等をやられています。

緊急事態宣言で、対面レッスンより、オンライン受講のニーズが急増しているようですよ!(^_-)-☆

安心、安全で、自宅でオンライン受講に興味がある方は、ぜひ、ホームページを御覧ください。

 

椎名トモミ写真事務所

 

 

フォトグラファーである椎名さんの次なる展望は、、、。

趣味である旅行写真の撮影です。たしか、ここ3年以内で、複数回、南欧はポルトガルに行かれています。とってもポルトガルが好きなんだとか!わたしは、スペインばっかりですが、実は今回COVID-19がなければ、今、ご一緒で、スペインとポルトガルだったはずなんですね、、、。(´;ω;`)

 

まぁ仕方ないのですが、次回、いけたら、私は世界三大がっかりを見に行きたい!(笑)

 

そして、旅行写真関連の第一弾として、ネコちゃん写真とポルトガルの風景写真を上質なポストカードにして、販売がスタート。

ネコ好きとしては、びびっと反応しちゃいます!

 

今回は、特に、紙質にこだわられています。ほんとうに上質なのに、お値段も、、、お安めなので、セット購入を!!(*'▽')

 

ポストカードも、フォトグラファーらしい、構図ですし、家に飾っても、誰かに送ったり、プレゼントするのもいいのかな?

と思います。(^_-)-☆

 

今回のポストカードは、過去、ポルトガルに行かれた中からの商品化です。

 

販売サイト フォトジーニョ

 

 

今後は、商品化なども見据えて、COVID-19が落ち着かれたら、新しい取り組みもされていくんだろうなぁと思います。

 

【ココがすごい!Yo Soy De Fotógrafo】

 

経営支援をしている私から見て、椎名さんの素晴らしいところは、めちゃくちゃまじめで、ていねいなところ。('ω')

一般的にまじめなことをバカにする人たちもいますが、お仕事柄、ち密さが、大事なポイントになりますし、お客様とのコミュニケーションにおいても、ていねいさも大事ですので、適当に納品してお金を巻き上げるというフォトグラファーがいる中、かなり好印象です。('ω')

また、教えることがとても上手です。名選手が名監督になりえないように、初心者にもわかりやすく教えることは、誰でもできるか?というと、できませんよね。(*'▽')

 

他のカメラ教室や、本を読んだけど、さっぱりわからない、ピンとこなかった、という方は、ぜひ、椎名トモミ写真事務所のHPを御覧ください!!(^_-)-☆

 

本日もお読みいただきましてありがとうございました!!

アディオ~(^_-)-☆