みなさん

 

おはようございます。オラ!ASAPAJAPです。(*'▽')

久々に、天気いいですね~。

 

ここしばらく、引きこもって、家で仕事をしていましたが、、、。

来週は、久々に事務所に行こうかと思います。植物の水やりなどもしにいかないとです。

首都圏も、解除になりますでしょうか。。。

でも、31日までのほうが気持ち的に安心できます。

 

さて、今日は、自分の気分の上げ方について。

常時、いい気分でいるということは、結構意識してやろうとすると、大変だったりする。

 

すごいご機嫌でもないし、すごい不機嫌でもない。そんな日は多いと思うんです。

いたって、ふつう、というような。(*'▽')

いい気分の状態にするには、いい気分51%に持っていくことが大事です。

 

先日、別ブログでも、販促の件については、いい気分の時にやってください。ということも、理由はお分かりかと思います。

 

気分がいい時に、いいエネルギーを乗せて、発信することというのは、伝わりやすく、エネルギーを感じられる商材というのは消費者に受け入れられやすいということです。

また、そのような商材は、説得のための説明は必要ありません。

 

なぜか?それは、商材そのものが、発しているエネルギーをみなさんが、感じているからです。

 

このエネルギーというとあやしく聞こえるかもしれませんが、言い換えれば、例えばこういうことです。

「なんか、今日は上司の機嫌が悪そうだぞ、関わらないで、早く帰ろ('ω')」。

みなさん、必ず体験されていると思います。

 

そういう時は、間違いなく、相手の発するマイナスエネルギーをキャッチしている、ということなんですねぇ。(*'▽')

 

また、料理を作っている時に、怒りながら作って、ドンと出されたモノは、間違いなくマズイ。('ω')

それは、マイナスの「怒り」のエネルギーが入っているからです。

 

逆に、誰かが愛情をこめて作ってくれた料理は、美味しいですよね。

とんでもなく料理が下手だとしても、マズイうまさというか、そんなものすらある。(*^-^*)

 

余談ですが、以前、マルタ島に行ったとき、ごはんがめちゃくちゃまずい国とは聞いていたけれど、滞在先でかなり慣れてきて、

すごいまずいパスタを完食しました。(笑)たしか、2つ星のレストランでした。

でも、周囲は、おいしそうに食べていた、、、(笑)

 

この国の料理は、まずいんだ、とわかっているので、まずうまい感覚を体験した、出来事でした。

マルタ島とっても大好きな国なんですが、リピートできていません。(´;ω;`)

 

さて、ということからも、自分の感情プラスの状態で、いかに、何か別の形に変えて、そのエネルギーを乗せていくか?ということが非常に重要でです。

 

では、みなさんは、自分の気分のいい時って、どんな時でしょうか?(*^-^*)

まず、それを思い出してみてください。

 

できるだけ、日常生活に落とし込んで、考えてみてください。

 

例えばですが、私の場合は、「音」ですね。

好きな「音」を聴いている時が気分がいいです。次に、おいしいコーヒーを飲めた時。さらには、おいしいカプチーノだと尚よし。海外では、カプチーノかカフェラテと決まっています。

さらに、音以外ですと、「絵画」です。

バルセロナ関連の絵画が東京ステーションギャラリーではじまっていますが、結局このコロちゃん騒動で、閉鎖されてしまいましたが、映像で見せてくれています。

 

できるだけ、日常に「音」や「絵」を入れるようにしています。

ただ、音自体を携帯することをしないので、主に、勤務中、自宅滞在中に限ります。

職場には、「絵」を飾っています。

好きな画家の画集は、たまにぱらぱら見たり、建築の写真なども好きです。

 

そういう五感からの刺激で、気分があがってきますので、気合入れるときは、なおさら聞く、見るを実践しています。

 

また、運動をすることで、すっきりして、気分がいい、ゴロゴロできてリフレッシュ、おいしいものを食べて気分がいい等、それぞれにパターンがあると思います。(^_-)-☆

 

いわゆる、自分の「勝ちパターン」です。

この気分UPに影響する自分の「勝ちパターン」に気づいたら、それを実際、試してみてください。(*'▽')

 

すごいお金のかかること以外から、試されることをおすすめします。(*'▽')

 

旅行などに行く、というのも私も大好きですが、それは、いつもできることではないので、好きな国の動画や写真を見たりして、気分をUPさせたりしています。

 

気分がいい時って、少し、いつもより、緊張感が薄まって、自然とリラックスもできていると思うので、そういう時に降りてきた、ひらめきなんかは、即実行に移すと良いでしょう。

 

まじめにやりすぎても、非常に疲れます。まじめだから、成功するということでもありません。('ω')

 

長い経営人生を考えたら、明るく、楽しく、元気に、面白く、自分が集中して長時間やっていても苦じゃないことを仕事にしていきたいですね。

 

最近、ちょっとまじめだった、、、と思ったら、リラックスして、自分の勝ちパターンを実践してみませんか?

 

ぜひ、取り入れてみてください。

 

いつも、ご機嫌で、いい感じの人になれたなら、あなたの周辺はどんどん変わっていくことでしょう。

周りにも、いい人が寄ってきます!(*'▽')そして、嫌な輩はふと、消えていくことでしょう。

 

あなたの発するエネルギーが変われば、同じ波長の人が近づいてくる、ということです。

 

特に、人に関しては、いろいろな「タイミング」がずれていきます。

そして、ついに、会えなく、会わなく、思い出さなくなります、これが、あなたの「席数」の中で起きていく、それだけです。 

席数のはなしはこちら 

 

まさに、何度も申してますが、「類は友を呼ぶ」なのです!(*^-^*)

この、勝ちパターンで得た人脈の中に、身を置くと、自分に合う人しか集まりませんので、悪いこともなく、常に楽しくいられます。だから、気分をマイナスにされることがないので、さらに、うまくいくというわけです!(*'▽')

 

本当に、よくできているなぁ。('ω')と思った次第です。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!

またUPします!アディオ~('ω')ノ