みなさん

 

 

こんにちは。オラ!ASAPJAPです。(^_-)-☆

緊急事態宣言一部緩和への動きに移行していく中で、まだまだコロちゃんとの戦いは続く、、、わけです。

さて、ここで、大きく舵を切るか、切らないか?で、今後の人生が変わっていくことと思います。

 

この記事を読んだ方は、まず、「運」が良いと思ってください。(*'▽')

みずがめ座時代 風の仕事を探していくには、2つのアプローチがあります。最終的には、この2つのアプローチをMIXしていく方形で、ライトワークへの方向性は見いだせると思います。

 

1現実的なアプローチ(左脳系) 

 ・フェーズ1キャリアの棚卸をしていき、客観的な分析を行うという視点 

 ・フェーズ2キャリアチェンジを模索する

 

今日ご紹介するのは、1つめのアプローチです。

このアプローチに共通することは、「ライスワーク(飯のための仕事)」をやめるということです。

生活のためだけにやっている、いやな仕事から離れていくことが、これからの「みずがめ座時代」「風の時代」は必要ということです。(*'▽')

 

もちろん、今、勤めている仕事がライトワーク(光の仕事)だと自認されている場合はそのままでOKだと思います。

 

不思議なもので、本当にライトワークへ向かっていく方は、今、何かわからないけれど、求めている何かがあると感じていると思います。なんとなく、今の自分にマッチしない、おかしい、となんとなく「違和感」を覚えたら、それは正しい「直観」です。

 

まずは、自分を信じることが必要です。

 

このアプローチは、左脳系を駆使していきますが、そこではご自身のキャリアを振り返っていくワークを行いながら、シフトチェンジを図っていく方法となります。

 

当方では、先日発売スタートしました「副業・起業棚卸ワーク集2020」が活用できると思います。

人生の課題を終わらせていかないと、卒業できない。宿題が終わらないと、何度も同じターンがやってきます。

あぁ、また来たな、似たようなパターンでの課題が、そんなことを感じたら、それは合格できるかどうかの瀬戸際なので、お知らせだと思ってもらうと、課題に取り組みしやすいです。

 

ライトワークへ向かうと決めても、課題はやってきますので、生きているうちにクリアして、次のステップを踏みたいところです。

 

新しい時代の幕開けとともに、新しい世界へ踏み出すか、同じ世界にとどまり続けるのかは、あなた次第。

みなさんも、「風の時代」の仕事、それはまず「ライトワーク」の世界へ進むと決めることです。(^_-)-☆

 

まずは、そこを決めたうえで、具体的な手法への取り組みへ進むとよいと思います。

わたしの場合は、右脳的アプローチの後、左脳的アプローチを行って、バランスをとって、現実的なスケジュールを決めていきました。(^_-)-☆

 

右脳系メニューは、ホームページに「経営相談にホロスコープリーディングを盛り込んだ」メニュー掲載しています。御覧くださいませ。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。

またUP予定です!アディオ~(*'▽')