みなさん

 

こんにちは。オラASAPJAPです。(*'▽')

 

さて、今日のタイトルは、「降りてきたひらめきを実行するには、、、」というテーマです。(*'▽')

 以前、直観にしたがってみたら、、、という記事をUPしていますので、その続きのような感じです。

過去記事はこちら

※CHANGE THE WORLDブログに飛びます。

 

みなさん、日ごろ、直感を鍛えていますか?(*^_^*)

え?鍛えられるの?('_')はい、鍛えられます~。わたしは、暇さえあれば、鍛えています。

 

直感力が鈍くなると、頭の中で考えることが堂々巡りとなり、、最終、心の不安となって、覆いかぶさるという現象に巻き込まれます。

 

普段から、合理的な判断や整合性、論理的な考え、統制された行動など、きちんと整っていること、間違いがないとされていること、当たり前だとされていることなどにとらわれがちではないだろうかと感じます。(*'▽')

 

誰かがそう考えた、そう言った、社会ではそのようなものの見方・考え方がある等の「しばり」です。

 

 直感力を鍛えるには、ここの領域から飛び出して、自分にとっての現時点での「正解」を見つけていくということです。

 

例えば、わたしは9か月ほど、ほぼ無職、少しだけ、仕事をするということで、かなり、のんきな毎日を送っていました。しかも、住宅ローン、保険の支払い代金などがあるにも関わらず。('ω')ノ

加えて、海外旅行、国内旅行に4回も行って、、、。散財するという体験。(笑)!(^^)!

 

その当時、すぐ働かないといけないと、焦って、人材会社にも登録し、第三者評価を受け、ほっとしたのもつかの間、いままでめちゃくしゃ忙しかったから、当分休もうと決意して、のんびりライフを送りました。

 

一般的には、キャリアダウンと捉えられることが多いですが、キャリアダウンではなく、長く続く人生を考えた場合、自分にとっては、ここらで、ちょうど休むというベストな選択をしたということです。('ω')しかも、脂がのっている最中に、退職。

 

最初の会社で、今務めていたら、、、とふとよぎることがありますが、それは、別次元の自分にお任せです。(笑)

 

こういう感じで、自分の直感にしたがっていく訓練を積んでいくと、どんどんと、不思議なタイミングで、

「ひらめき」が下りてきます。('ω')

 

その、ひらめきの受け取方は様々です。

例えば、広告の宣伝文句、ラジオやインターネットからの言葉、ふと手にした書籍の内容、友達の体験談など、思ってもみなかったことからのインスピレーションが湧いてきたり、シャワーを浴びているときに、ひらめいた。トイレに入っているとき。

眠る直前に、、、など、結構、力抜いて、ぼーっとしている時におこります。

 

わたしは、バスタイムでわりとひらめきます。(*'▽')

 

そのひらめきを忘れないように、何かにメモを取ろうとするんですが、出ると寒いし、濡れてるし、記憶しかできない、という残念な感じですが、、、。

 

そして、今日は、自宅で、新メニューのことを考えている時に、ぴーんと降りてきました。

が、が、が、え?それって、全然ありなの?いや、気づかなかった、、、。 

何度も「視点を変えろ」というメッセージがおりてきていたのに、意味が分からず、スルーしていました。

 

これか!(*'▽')

 

改めて、自分の考えだけにとらわれていることって、こわいなぁと思いました。

 

ということで、サービスメニューを少しいじって、変えたりと。。。

新しいメニューを考案したりと、ただいま取り掛かっています。

 

ここで、大事なのは、ひらめきの後は、「実行」に移すことだけを考えることです。

誰かの意見を聞いて、考える等は、「なし」。

 

まず、やることを決めて、動きながら、考えて修正していくことがベストです!