こんにちは。オラ!ASAPJAPです。(*'▽')

今日は、可能性の選択肢を持つことというテーマです。

 

 

今、経営や人生の中で、山や道に例えると、どのくらいまで登りましたか?

または、長い道を歩いていますか?

 

いま、客観的にみると、どのあたりなんだろう。(*'▽')という、気持ちになったことありませんか?

 

長い目で、経営や人生を見ていくと、どのくらいまで来たんだろう。

 おおよその目標通りに来たかな?いや、それとも、、、と。

 

一般的には、どこまで行くのか?と、具体的な目的地を考えがちですが、それより、「方向性」を考えるということがいちばんです。('ω')

 

これをやる、あれはやらない、と、具体的な取捨選択をするのは、日常ですが、経営においては、「方向性」をぼんやりとでもいいので、決めておくということがかなり重要ポイントですね。

 

この方向性をぼんやりと設定したことで、寄り道だと思ったこと、無駄だと思ったこと、時間とお金がかかって、もっと最短で行けたかもしれないと思ったことなど、頭に浮かんできますが、そうではなく。

 

方向性の「幅」を多くとることで、自分の選択肢を増やす、つまり、「チャンス」が生まれてくるということなんです。('ω')ノ

 

あるパターンを想定したサクセスストーリーを考えてそこにフォーカスすると、そのパターンにはまらないものは、視野に入ってきません。

そのため、「いろいろやってみる」という意識になりません。('ω')

 

いろいろやってみて、多様な経験をしたからこそ、活かせることがあります。チャンスを見出せることがあります。(*'▽')

 やってみたからこそ、結果が分かる。(*'▽')

やらないうちから「うまくいくはずがない」「うまくなんていかない」「失敗するかもしれない」なんて、マイナスな考え方をしていると、「チャンス」が逃げていきます。( `ー´)ノ

 

つまり、柔軟な考え方の幅をもっていれば、「軌道修正」も楽ということなんです。(*^_^*)

 

さらには、ステージにあった成長段階の先に、柔軟に変えていくこと、取り入れていくこと、やめていくことがあるので、そのステージに応じた成長のステップを確実に刻んでいくことができるということなんです。

 

例えば、最初は、趣味からはじめたことが、楽しい時期があって、手弁当でやっていた。。。けれども、しばらくすると、お金をもらって、赤字にはならないレベルからスタートして。

ついに、きちんと仕事として、はじめてみる。

最初は、仕事になんてならないかもしれない、と思ったけれど、、、。

 

 

こんな起業の流れも実際にたくさんあります。(*'▽')

 

「趣味を仕事にすると、趣味が楽しめない」と、決めてしまっている人は、仕事にする可能性をすでに、失っているということなんですね。( ..)φメモメモ

でも、もしかしたら、趣味を仕事にして、反響があったら、小さくはじめてみてもいいかな?という方向性の幅をもっていれば、週末起業、副業になるかもしれません。('ω')

 

今、副業ブームが再燃していますよね?このチャンスに乗ってみようと思うのか、思わないのか?

 

いかがでしょうか。やはり、思考は現実化する、そのものずばりです。

みなさんの思考の在り方で、見たい現実は変わっていく、方向性を見定めれば、その方向に引き寄せられるかの如く、進んでいくことでしょう。('ω')

 

乗るも反るも、自分次第。

 

前はこういう考え方をしてたけれど、今、現実が、こうなっているから、、、。

「変えていこう」まず、やってみよう。

そう思えたら、また新しい現実の可能性、つまり、経営や人生の選択肢が広がっていくで流れの入口に立つことができるでしょう。

 

いかがでしょうか?みなさんの、経営や人生の方向性を柔軟にしてみませんか?

サクセスストーリーのパターンは、本来無限大にあることをお忘れなく!!('ω')ノ

 

みんな、自由だ。(*'▽')これからは、本当に自分の好きなことをやっていく時代へと突入します。

だからこそ、自分とまじめに向き合っていきながら、今までと同じではいられないということを、考えたらその先に、新しい自分のスタイルが発見できる。

 

今、そんな時代に入りました。('ω')ノ

 

今日もお読み頂き、ありがとうございました。

明日もUP予定です。

アディオー(*'▽')