昨日はずっとこれ作ってました!

 

 

魔女のシチュー。

 

フェルトだよ。

 

この歌を歌う時に使う小道具。

 

このMaple Leaf Learningのチャンネルの曲はどれも短くてシンプルで、低年齢のお子さんにすごくおススメウインク

 

 

これを作ってる人は日本にお住まいで、

日本人の子どもたちに英語を教えてるから第二言語として英語を学ぶ子供たちに教えるのに使いやすい曲が多い。

 

 

私も彼の曲をめーーーーちゃくちゃレッスンで使わせてもらって助かってた!おねがい

 

 

前のスクールでは、歌に合わせてこういう小道具を作って、フェルトを貼ったボードに貼りつけて動かしながら歌ってたの。

 

 

こういうものがあれば何に関する歌で、どんなものが歌の中に出て来てるか、

1、2歳児さんでも視覚的に理解できるし楽しいし音譜音譜音譜

 

 

フェルトで作ると時間が掛かるから、大体いつもプリントアウトしたイラストとか写真をラミネートして作ってたけど、

時々フェルトで作ってた。

 

 

シチューの中身のアイテムを変えるとこの歌にも使える。この歌も生徒との掛け合いがすっごく楽しくて大好き!

 

魔女が、

 

What will you give me to put in my stew?

 

って聞いて、

 

「I will give you◯◯◯!!

 

って答えるんだけど、

 

 

クモの巣”とか”目玉”とか“オクラ”(オクラは普通に美味しいよね)の他にboogers(鼻くそ)が出て来るのね。

 

 

先生と生徒みんなで大声で「鼻くそ!!」って連呼するのもどうかと思うし、

「鼻くそだって〜ぎゃははは~~~ゲラゲラ」みたいなノリは避けたいな~って思って

 

 

「ここだけ言葉変えられないかな?何か似た響きの言葉ない?」

って、アメリカ人の先生に相談したら、

 

 

「Gooberは?」

 

 

ってアイデアをくれた。Gooberって私は全然知らなかったけど有名なピーナツバターなんだって。知ってる人居ます?

 

 

BoogersのとこをGooberって歌っても全然バレなかったよ(笑)

 

 

昨日もう一つ作った!

ハロウィンバス。

 

有名なWheels on the Busのハロウィンバージョン。

 

窓をめくると歌に出て来るキャラクターが出て来るよ。

 

 

 

実は、この前面接を受けて採用!って言われたところで10月から働くって思ってたから、

ハロウィンのレッスンの準備しておこう!って思って作り始めてたんだよねあせる

 

 

断っちゃったし、今のところは使い道なし!!

ま、いつか使う時が来るでしょう。

作るのが楽しいから別にいいんだ!爆  笑

 

 

昔作ったSlippery Fish

 

この曲もすっごく人気の曲だよ。

 

 

Sally the Camelの歌の小道具。

コブが一つずつ減っていく歌だから、コブが取り外せるようになってる。

 

 

エリックカールの“パパお月さまとって”の絵本を、

 

フェルトストーリーにしたやつ。

モニカとパパはボリビアで買って来た指人形だから南米風(笑)これも生徒たち大好きだった。

 

三匹のコブタ。オオカミの悪い感じが上手く出来たと思う。

 

あーモノづくりって楽しい爆  笑

 

 

ブログ休むと減っちゃうねショック

 

にほんブログ村のランキングに

参加しています。

今日も一票を宜しくお願いします! 

おじぃをタッチしてねドキドキ

↓↓↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村