2000年私が24歳の年、インドに入って5か月目の話です。

 

 

寄生虫とお別れしてから二日間は、まだ38℃台の熱が出たり下がったり。

 

 

退治したらすぐ治るかと思ったのに。

 

 

それでもかなり体調は良くなり、デリーに戻るまでの三日間いっぱい遊んだ。

 

 

ある時いつも通りブラブラしていると突然霧が出て来たと思ったら豪雨になってしまった。

 

 

チベタン服の仕立て屋さんに飛び込むと、雨宿りしてていいよ、って言ってくれてお言葉に甘えることにした。

 

 
チベタンの男性って、ちょっとワイルドでカッコイイドキドキタバコは嫌いだけど咥えタバコの似合う人は好きラブ

 
アキラさんも一緒に雨宿り。たくさんの人が服を縫ってた。
 
ダライラマの誕生日(7月6日)のイベント用の衣装を私にも着させてくれたよ。
 
結局待っても待っても雨は止まず、お店の人が傘を貸してくれて帰って来た。
みんな優しいなドキドキ
 
 
そして、熱が出始めてから22日目
とうとう熱の出ない日がやってきた!!
 
 
これなら今夜の夜行バスも大丈夫そうだ。
なんせデリーまで12時間は掛かるから発熱中だったらキツイ。
 
 
ダライラマテンプルへ。
しょっぼい写真しかなくてすみませんあせるあせるあせる
 
ダライラマの邸宅にもお寺にも感激キラキラ
今、ダライラマはアメリカに居るらしく、謁見は出来ないそうで残念。
 
 
初めて見た五体投地にも感動キラキラ
すごく体力が必要そうなのに、おばあさんも一生懸命やっていて心打たれた。
 
 
大きなマニ車もあった。
 
もう寄生虫が湧かないことを祈りつつ私もマニ車回しときましょ。
 
そう言えば、今日は二人からショックなことを聞いてしまった。
 
 
私は夜歯ぎしりをするらしい!!
 
 
そのせいでカズくんは眠れなかったこともあるそうで、知らないうちに他人に不快な思いをさせてたと思うとショックえーん

 

 

アキラさんはいびき、私は歯ぎしり、カズくんは寝言。ドミの他の人たち大変だったねゲラゲラ

 

 

そして夕方になり、荷物を持ってバススタンドへ向かった。

 

 

またマクロードガンジに戻って来られるかどうかは病院の診断次第で、

その時はまだわからなかったから、二人と別れるのがとてもとても寂しかったぐすん

 

 

ちょっとしんみりしていたら、二人からゴンゴンゴン!!ドンッと頭突きの挨拶を貰ってバスに乗り込んだ。

 

 

隣の席はヒロと言う男の子だった。

 

 

よかった。日本人が隣ならもし急に体調が悪くなっても安心だ。

 

 

そう思っていたけど、この子は

実際全然安心じゃなかったのです。

 

 

 

続く。

 

 

昨日のランキングです。

皆様のお陰で1位!爆笑

いつもありがとうございますドキドキ

今日も一票を宜しくお願いします!

おじぃをタッチしてねドキドキ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村