自分がズレるとどうなる? | 【5ミリずれのレール】を戻したら、人生面白くなっちゃった♪

【5ミリずれのレール】を戻したら、人生面白くなっちゃった♪

アラフォーで離婚・再婚・出産をしたわたし

以前、SNSのメッセージのやりとりを
数年分さかのぼって見直していた時のこと。
 
(自分の土台がフィードバックもかねて、ごくたまーにやります。
時系列も分かるので、とても便利です♪)
 
その時にね、
友だちになりませんか?って言ってるつもりなんだけど

「友だちになってみませんか?
って言い回しを使っていました。
 
、、、わたしがねっ!びっくり
 
これ見て、いまのわたし
んもーーーーー!!ちょーーー違和感!!
もぞもぞする〜〜…ガーン
 
まるで自分で自分を試すような言い回し。
すんごい自分をないがしろにしてるって感じる。
 
自分がズレちゃってるから
わたしなんて価値がないと感じちゃう。
周りのほうがすごいもんって。
 
自分をバカにすんなよっ!!
って自分に言っちゃうわニヤリ
周りと比べる必要はないし。
 
そしてこの違和感は
無意識で周りの人にも伝わっているから
違和感として感じた人は離れていくし
反対に共感できた人は集まってくる。
(ここに言葉の種が…。潜在意識の中にある種の共鳴が起こる)
 
そして繰り返してどんどん強固になっていくのね。
 
あれ、ズレが戻るとどうなる?って書き始めたのに
ズレるとどうなる?ができてしまいました笑い泣き