レフちゃんは元気ですよ~ウインク


レフちゃん事務所でチッコ中(笑)

毎年この時期は

仕事が忙しいワタクシ。 

加えて

「オミクロンで働けない人多すぎえーん

陽性出ちゃったり

濃厚接触者になっちゃったり

の人が多くなってきて

人を確保するのに時間が取られ

自分の仕事が全然出来ないよ(泣)の

ここ最近。

レフも連れて毎日出勤だよ~。


事務所でゴハン食べて

事務所で寝て

レフは事務所でも自宅でも
全く変わらず自由ですわ(笑)
 
【2020秋冬新作】バラエティワンポイント刺しゅうフリースタンク【ネコポス値2】【犬服 ドッグウエア ダックス チワワ パグ 小型犬 ペット服 フリース トレーナー タンク ベスト 秋 冬服】【犬猫の服 full of vigor フルオブビガー】

レフが着てるのは一昨年買ったコレ

 


どうでもいいことだが
セブンのコレにハマったワタクシ。
お昼は毎日コレだよ。
うん、毎日(笑)

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


さてさて最近のレフちゃん。

夜、寝るときだけ

オムツを使うことにしたよパンツ



レフはウチの子になってから

1回もトイレの失敗が

なかった子なの。

1回もよ!スゴいでしょチョキ



そんなレフが最近は

トイレが分からなくなったのか

それとも

どうでもよくなったのか(笑)


加えて、もう目が全く見えてないので

ウンチくんを踏み、そして歩き

大惨事になったりえーん



そうは言っても

チッコをする時間はほぼ同じなので

時間になればトイレに連れていけば

いいから昼間は(起きている時は)

大丈夫なんだけどね。



夜がね~

正確には朝方がね~



朝、寝ていたレフが起きると

音や気配で目が覚めるアタシ。

大体は起きるんだけど

たま~に寝坊したり

レフが起きたことに気付かなかったり

することもあるわけで。

そうするとね


間に合わなかった~えーん


と、その辺に水溜まりがありアセアセ


ある日の朝
和室の畳だよ(泣)


我が家は
下半身麻痺・排泄機能麻痺の
ヘルニアっ犬ヤマトがいたので
プチリフォームした時に
和室の畳はダイケンさんの和紙畳
にしていてね。 

【畳】【畳新調・畳替え】【畳交換】【和紙畳】 1帖 銀白100Aシリーズ◆縁付き 色褪せにくく丈夫で長持ち!畳ならダイケンの「健やかおもて」

我が家のは柄入りなのでコレじゃないけど

このシリーズの畳。

施工は他にもリフォームしたので

地元の工務店で。

 

い草の畳と違って和紙畳は撥水性

もあったりガシガシ拭けるので

排泄機能麻痺っ犬ヤマトがいた

我が家にはピッタリだったの。



そんな和紙畳の我が家なので

レフにチッコされることを

特別気にしてるわけではないんだけど


掃除が面倒で(笑)



チッコされた掃除って

飲み物こぼしたとは全く違うじゃない?

ニオイも取らなくちゃだし。


それじゃなくても

朝はバタバタしてるのに

チッコの片付けまで入るとね

ついでにそれを踏んで

あっちこっち歩かれてる時には


パパにイライラするわけですよ。

えっ?パパ何も悪くないし(笑)



パパがアタシに八つ当たりされず

平和な朝を迎えるためには(笑)

そして

多少お寝坊できたりもするためには


レフちゃ~ん、

オムツして~!


となったわけです。



夜寝る時だけオムツすることにした
レフちゃんの話でした音符

 

シンプルベア天袖なしお部屋着【ネコポス値2】【犬服 ドッグウエア カバーオール オールインワン ダックス チワワ トイプードル ペット服 春 夏服 犬の服】【犬猫の服 full of vigor フルオブビガー】

パジャマにしてるのはコレ。

4色持ってるよ。

ストレッチが効いててパジャマに最適。 



 骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨

本日のひとこと


 今日の朝はウンチくんを踏み

朝から洗われたレフちゃんでした

被害は最小で済んだ~(笑)

目を離したパパが悪い!えっ?(笑)

骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨骨







アメンバーはお付き合いのある方
のみ承認しています
申し訳ありませんが
どなたか分からない場合は
申請を頂いても承認できません

 

Instagram