北和 は今日が仕事納めの日でした。


 会社の皆さんは、今日は1年間お世話になった機械や車の清掃を入念にされていました。日頃の感謝をこめて、また来年のためにいつも以上に手入れをされていた気がします。


 今年は大中小の企業を問わず、皆さんにとって大変な年であったのではないでしょうか?不況の拡大は広がる一方で、各大手企業さんは人員削減や工場建設の中止を余儀なくされていますね。そう考えれば、住む家や働ける職場がある人は良しとしなければならないのかもしれませんが、何か悲しいものがありますね。

 なかなか明るい兆しが見えない中での年越しとなりましたが、来年はきっと!と言う思いで今年最後の北和 ブログにしたいと思います。


今年一年、皆様本当にありがとうございました。


また、北和 社員の皆さん本当に今年一年お疲れ様でした。

来年こそは、良い年だったと思えるような年にしたいですね。


改めて、来年も何卒北和 をよろしくお願いします。


では、皆さん良いお年を