皆さんこんばんは、先日、未整備の車両を減らそう、

    出かける前にTOMIXC55とKATOの8620のカプラー交換とナンバーを 

    取りつける作業をしました。

     

C55は1971年、旭川機関区所属の47号機に8620は71年五能線管理所所属(東能代)の58698号機にしました

                      

なんと8620のナンバープレートを取付ようとランナーから切り離すさいに、

どこかに飛んでしまい紛失してしまいましたアセアセ

飛んだ方向も探しのですが何処に見当たらず、しかもKATOのナンバープレートは同じ番号は4枚しかなく、五能線管理所に所属いていた番号も一種類しかなかったのです。

TOMIXのC55は予備のナンバープレートが入っているのにえーん

発売してから時間も経っていたので、IMONやご本山(ホビセン)にもAssyパーツのナンバープレートは品切れでした。困ったなーと思っていましたが、朝倉模型のHPを探したところ、東北用8620のナンバープレートを発見しました。

    

   早速、注文して、昨日届いたので、取り付けました

   購入してたら、早く整備はしなといけないと思いますが

   未整備車両は山になっていますガーン

   この2輌の機関車の引く客車も整備しなければ、

   とも思ってますが、何時になることやらです。

   

   愚痴のような、日記にお付き合い頂きありがとうございました。