今日は久しぶりに鉄道博物館に行って来ました 

 

            

土曜日だから混んでるのかと思っていましたが、こんなのが試運転したました!

これでは余計に混んでるのだなと思いましたが、予想もしてないものに出会えて良かったです。汽笛を響かせて走るSLは最高ですね

 

鉄博の本来の目的のライブラリーの部屋に行くと静かでした。

11月から年パスを買って暇を見つけて、ライブラリーに通ってます。

何故、ライブラリーに通ているかと言いますと、マイナー気動車急行の編成と何処の所属の車両で運用されいるのか知りたからです。

それを元に、鉄道模型の編成を組んで車番や所属標記も変更したいからです。

どこまでこだわるかて、ツッコミが来そうですが(笑)

気動車急行の編成や所属をここ以外では見つけるのが難しいかったので、とてもたつかりましたが、ここではコピーを取る事も、撮影も出来ないので、ノートにひたすら書き写すしか出来なので(-_-;)

優等列車編成(気動車)は欲しい物は写し終わったのですが、他にも欲しい資料(盛岡鉄道管理局の普通列車の運用表)がありましたので、今はそれを写してに通ってます。

まだまだ、知りた事は沢山あるので、しばらく通わない行けないと思ってます

帰り際に、EF5889の屋根を撮影してきました

今回KATOから発売になったHOのEF58の屋根を加工する資料に使います

 

ご覧いただきありがとうございます。