青汁を毎日飲んでいる方、効果はありますか?効果がある場合どのような感じですか... | 青汁の効果比較ランキング

青汁の効果比較ランキング

青汁が体にいいのは知っているけど、どれを選べばいいの?という方の為に、原材料などからおすすめの青汁を紹介しています

g_a_waffle_cさん

青汁を毎日飲んでいる方、効果はありますか?効果がある場合どのような感じですか?(肌がキレイになった等)

また、どのくらいの期間飲まれていますか?


迷っているので教えて下さい(*^^*)

ベストアンサーに選ばれた回答
rin5medakaさん
ケールの青汁を、昨年の冬に飲み続けました。
無農薬ケールの生葉は入手困難なため、ケールの種子を購入して自家栽培しました。
もぎたての生葉をジューサーで青汁にした時の青臭いにおいで、家族は誰も寄り付きませんでしたが、鮮やかな緑色の青汁は
いかにも健康ジュースといった感じでした。
いろいろな食材を試した結果、現在のところ、ケールとりんごのミックスが一番おいしく飲めることを発見しました。ケールのビタミンCがりんごジュースの酸化を防いでくれて、一石二鳥の組み合わせと思います。本当においしい青汁です。

質問の効果についてですが、
すぐに実感できるのが、便秘の解消です。
しかし、一度に大量に飲むと便が全部出てしまい青汁も出てきました。下剤の代わりにもなるみたいです。(実体験ですが、個人差があるかも・・・)
健康で風邪もひかなかったことも青汁のおかげかも知れません。
あと、目に見えて実感できたことは、
知人の紹介で野菜不足を測る機械で測定したところ、飲みはじめはオレンジ色の野菜不足の領域だったのが、冬が終わるころには、緑色、青色と野菜が足りている領域に変わっていったことで、やはり青汁の効果はあったのかなと思っています。


飲みやすい青汁