(8/11予約投稿です)

最終目的地、宮古駅へ到着。
テレビでもお馴染みの三鉄とご対面。

他にも、SL撮り鉄の時に
小牛田(こごた)駅で見た電車や

ちょっと変わった電車もありました。

かいけつゾロリ冒険号もありました↓

三鉄がいっぱいバスバスバス

時刻表は三鉄とJR両方ありました。


宮古駅を通り過ぎて少し歩くと

次男が萌える素敵なお店がキラキラ
ここでNゲージを買う予定だったようですが、残念ながら品切れ中でした。

5時過ぎに家を出発してもう16時過ぎ。
そろそろ帰路につかないと、
帰宅が21時(くじ)になっちゃうので
そろそろ撤退ダッシュ

綺麗な海と大自然に触れて、
美味しいものを食べて、
乗れないと思っていた三鉄にも乗れて
夢のような時間でした。
また来たいなぁ照れ

私が買った色々笑
源ニャンには無添加煮干。
自分には三鉄ワンカップと日本酒と
ご飯のお供のサバラーと
三鉄のメモ帳とマステと
記念の切符入れなど自分に甘い買い物

家には20時(はちじ)になる前に到着。
久慈から9時前に帰ってきたよ~www
走行距離688.3km。
なんか日帰りで行く距離じゃないけど
日帰りで行ける事がわかると
次、どこ行こう?って思いますニコニコルンルン
しかも、三陸道は鳴瀬奥松島以降は
無料なので、高速代片道1,650円で久慈まで行けました。
東北自動車道の方が近道みたいだけど
三陸道で龍泉洞とか三陸の絶景を見れるならアリです!!
ただし、三陸道は給油所が無いのでガス欠注意です注意
1つ失敗したなぁと思ったことは
風景の写真ばかり撮ってしまったこと。
子供達と出かける事もなくなり、
滅多に行けない場所まで行ったのに
カメラを向けると怒るから(年頃なので)
人が写っている写真はほぼありません。
電車に乗っている時に、ボックス席で
並んだ孫と祖父母の写真、撮れば良かったなぁって後から思いました。
ソフトクリーム食べてる写真、撮れば良かったなぁって思いました。
今度出掛けたら、こっそり撮ろうと思います。
2024夏休みの思い出の旅でした。
くじ に ごじ に行く(完)


ここからは庭の様子。
駐車場の片隅から出たタカサゴユリ。

花壇に植えたタカサゴユリは
私の背丈よりも伸びて蕾もいっぱいキラキラ

ズッキーニは1本しか収穫できずでしたが、さつまいもと里芋は順調です。

ミニトマトもたくさん獲れますが
お弁当が始まる頃にはなくなるなぁ笑い泣き

夏の庭を明るくする日々草。
明るい色に元気をもらえるので
庭のあちこちに咲いているのが嬉しいです。

源ちゃんは暑いけど元気です犬

ニャン太 はエアコン部屋が寒いみたいだけど元気ですニコ


毎日暑いですし、災害も多くて、
心配事が多いですが、何事もなく、
みんながお盆休みを楽しめますようにキラキラ
お盆中もお仕事の皆様、お疲れ様です。
働いてくれる人がいるから観光も楽しめるので感謝ですキラキラ
お休みの方も、お仕事の方も、皆様体に気をつけてお過ごしくださいね乙女のトキメキ