ニャン太の誕生日の日。
自分のご飯を食べ終わってから
源ちゃんのご飯を食べてるニャン太もぐもぐ
源ちゃんなりの
サービスなのか、誕生祝いなのか、
ニャン太が食べ終わってから
源ちゃんが食べてました笑
小さい頃から源ちゃんのご飯を食べていたニャン太もぐもぐ

器に入ってしまいそうなほど
小さかったなぁ照れ

いつも仲良し源ニャンですラブラブ



柑橘類の木に毎年来るアゲハの幼虫。
眺めていたら蜂が来て襲撃ガーン!!
襲って鉢の縁へ運ぶ所は録り逃したけど
NHKもビックリな場面を生で見てしまいました!!
食べた葉を吐かせて幼虫を運びやすいように団子にしていますガーン

幼虫を団子にして巣へ運んでいった蜂。
食物連鎖を目撃して、
自然は厳しいなぁと思いました。
誰が食べたんだろう?鳥かなぁ?
と思っていたけど、蜂も襲うんだなぁ

蒸し暑いけど、風があって比較的涼しいので外で寝ている源ちゃん。

畑は今、こんな感じです。

植えた日はこんなに小さかったのに
だいぶ成長しましたキラキラ

ミニトマトの第一号は私が食べようと
思っていたのに誰かに食べられ、
誰に聞いても『俺じゃない口笛

次々実がなるように、
不要な脇芽は取ってしまいます。


今日、兄ちゃんの弁当に入れたので
私の口に入るのはまだ先だなぁ🍅

プランターに大事に植えた朝顔の種。
あまりにも発芽率が悪いので
まとめて花壇に植えてみたら
こんなに出たびっくり!!
何色が咲くか咲いてからのお楽しみニコニコ



うまく育った苗は次々咲き始めて
毎日楽しみな庭の様子ですニコニコ