いつも源ちゃんを可愛がってくださる
Sさんから今年もチマキを頂きました。
もちもちして、ほんのり甘いきな粉で
笹の良い香りがするチマキを食べたら
ホッとする気持ちになりました照れ

毎日花は咲くのに実らないズッキーニ。
雄花と雌花があって、両方咲かないと
ダメなんだそうですバツレッド
早く大きくなって、たくさん咲いて
ズッキーニが食べられますように。

薔薇は2回目の開花が始まりました。
葉に付いた病気をマメに取ったら
株自体も元気でイキイキキラキラ
毎年今頃は病気で葉が全部落ちて
丸坊主だったので、改めて
手を掛けないとダメなんだなぁと反省。

ストーカーニャン太は今日も箱に入って
私の近くにいますニコ


友達に誘われて、にしきやキッチンへ
カレー食べ放題ランチへ行って来ました。
12種類のカレーが食べられて1500円!!
カレーが冷めてしまうという配慮で
4種類ずつ選んで運ばれてきます。

一巡目。
・ゴルゴンゾーラカレー
・トマトチキンカレー
・ゆずキーマカレー
・ハニージンジャーカレー
絶好調で、ご飯が足りないくらい
美味しかったので、即おかわり!!

2巡目。
・レモンクリームカレー
・マンゴーチキンカレー
・いちじくカレー
・マスタードチキンカレー
一巡目のカレーをほどよく残しつつ
2巡目のカレーも欲張って味わう作戦。
もちろん、ご飯もおかわりですチョキ

3巡目。
・ライムチリカレー
・ガーリックペッパーカレー
・ビネガーポークカレー
・シャンピニオンカレー
60分食べ放題とはいえ、
出てくるタイミングですよね…。
待ってるうちに満腹中枢がよく働いて
写真を撮る余裕がなくなってきたチーン
でも、全部で12種類食べられるし、
普通に買うと、かなり良いお値段札束
意地でも食べて帰る!!
ということで、全種類味わって
ご飯を3杯食べましたが、
一番美味しいから最後に食べよう!!
と思って残しておいた
ゴルゴンゾーラカレーを食べきれずに
残してしまうという大失敗ガーン
自分の食べ癖を恨みましたわ…笑い泣き
カレーしばらく食べなくて良いですアセアセ
と思うくらい食べてきたので
夕方までカレーが逆流性食道炎みたいに
登ってくる感じでしたチーン
夕食なんて食べられそうにないので
源ちゃんと散歩へ。
公園にはクチナシの花が。
とても良い香りでした照れ

散歩したら、
やっとお腹が落ち着いてきて、
ゴルゴンゾーラカレーを食べなかった
悔しさがフツフツと炎
このカレー食べ放題ランチ、
今週の日曜日までやってるから、
リベンジするかなぁ?
なんて考えだしたのでしたニヤリ
(絶対ムリだけど)

犬『よくたがり母ちゃんだ』
(訳:欲張りなお母さんだ)

なぜか実家で母が出してきた女物の服を着た次男爆笑
私より背が高くて、
痩せてるのでピッタリ爆笑
せっかくだからモデルっぽいポーズを
させれば良かったと思ったのでした笑