職場に持っていった紫陽花。
事務所内に置いているせいで
光合成出来ないので淡い色の花に。
でも、グラデーションが綺麗ですキラキラ



家にある同じ紫陽花。
陽当たりの良いところに置いてますが
同じ株から色んな色が出ています。
元々は青い紫陽花だったのを
花壇に地植えにしたらピンクになり、
青が好きだから青に戻そうと思って
鉢植えにして2年目。
青に戻ろうとしています。
植物って不思議です。

玄関から家に入ろうとしない源ちゃん。
外が好きだから
犬家の中より日陰の玄関で良いです
って動こうとしません。

6月12日(水)
職場の電気工事が入ったため
休日出勤で立ち会いでした。
朝、いつも通り散歩から帰ってきても
まだ寝ている家族。
7時過ぎに起きてきたので、冬仕様の
カーペットを取り替えて、
ラグを洗濯しようと思って声をかけると
『ご飯食べてからで良いよね~』って
ダルい返事もやもや

ムキーあなた方がご飯をのんびり食べてる頃には私は仕事に出るよムカムカ
ということで、ご飯を食べる前に
掃除機をかけさせ、
カーペットを片付けさせました。
休みの旦那をスパルタでコキ使う鬼嫁(笑)
(前の日のも飲み会で遊んできたんだから働かないとねニヤリ)
仕事へ行きながら大物用洗濯機で
無事にラグを洗うことが出来ましたキラキラ

職場では午前の工事作業中は、
ただ待っているだけなので
グローブ磨いたりしてました。
このグローブ私のなのに
雨の日に長男が勝手に持ち出して
水を吸い込んで重~くなって、
しかも泥まみれのまま物置に
しまい込もうとしていましたガーン
おかげで酷い状態に悲しい
ずいぶん良くなりましたが
まだ手入れが必要です…。

通電テスト、パソコンの立ち上げ
プリンターの接続、ファックス📠
全て問題無いと確認後に帰宅した頃には
薄暗くなってました。

夏仕様のラグの上で気持ち良さそうに
ニャン太はひっくり返ってました。

仕事よりも、家で働く気がない男達を
見ている方が疲れるガーン

なかなか無いけど、

1人の休日がほしいなぁと思った

休日出勤の日でした。


頂いた時に既に腐っていたオクラ。
中には種が入っているので
いつもの癖で植えちゃいました笑

ちゃんとオクラになったら・・・
実験成功ですニヒヒ

今朝、呼んで振り向いたら
政宗になった源ちゃん笑