紫陽花が綺麗な季節になりましたあじさい

テッセンも次々咲いてますガーベラ

新たなこぼれ種からまたビオラ開花キラキラ
また違った感じの花です。

畑の苗はスクスク成長キラキラ
サツマイモも日差しに負けないほど
根が張って元気になりましたニコニコ


ミニトマトは支柱を立てましたよ🍅

大きくなって掘り起こした紫式部は
小さな根を残して桜の鉢に植えたら
元気に復活しましたアップ

宅急便で日本赤十字社から届け物がキョロキョロ

開けたらお手紙と色々。

献血70回記念品の銀杯でしたキラキラ
発送に3ヶ月かかると言ってた品が
届きましたおねがいなんか嬉しいですキラキラ
胃検診も何でもなかったし、
また献血記録を伸ばすべく、
100回目指して頑張ろうと思います!!

今日は1日中外で過ごした源ちゃん。

オモチャ遊びをする時は
土の上を走りたがらないのに
ごろ寝は土の上。

風があって涼しかったので
外でも過ごしやすい天気でした。

ニャン太は家の中にいると
ず~っと私のストーカーしてますニコ

台所にいたら、メロン箱に入って
作業中ずっと待ってましたラブラブラブ

一番長くいるのに、影が薄い金魚金魚
今年の10月で10年になります。

水槽を洗ってスッキリしました金魚

外では木の若返り作業。
古くなった親木を
挿し木で増やした木と入れ替えました。

大きくなりすぎて、根もぎゅうぎゅう。
息苦しくなった親木に代わり
元気に花を咲かせて欲しいです。

空いた大きな鉢にムベを移植。
来年はムベの実、なるかな?

最後は新たな芸を覚えたニャン太ニコ
まるで犬のような猫なのでした笑