水曜日にサツマイモ苗を植えて
木曜日の天気でぐったりになったので
枯れちゃうと思いましたが、
金曜日の雨で少し復活しましたキラキラ
今日も雨なので植えたばかりの苗には
恵みの雨になりました。
が、我が家の庭、水はけが悪くて
湖状態になるんですガーン
今日の様子↓
根腐れしないと良いなぁ。

里芋も見る度に成長を感じるほど
毎日芽を伸ばしています。

里芋も葉が大きくなりました🌱

5cmぐらいだったミニトマト苗は
だいぶたくましくなってきて

もうすぐ花が咲きますキラキラ

ズッキーニも花が咲きましたキラキラ
これは花が閉じた後の写真ですが、
ハイビスカスみたいな花でした。

また蕾が大きくなってます。

次男は友達と撮り鉄に行くそうで
口笛『電池交換して~』って
シレッと腕時計持ってきました。
分解して電池交換して

電池がわからなくならないように記録。
これで次も安心ですニコニコ

前に自分の時計も電池交換して
ブログに記録しました。
また交換の時期が来たので
ブログを読み返して電池を確認。
記録って便利ですキラキラ

紫陽花も色づいてきましたあじさい
この紫陽花は職場に持って行って
誰か欲しい方に嫁がせる予定です。

庭の紫陽花もこれから次々咲きますあじさい

金曜日に源ちゃんと遊んでて
人差し指をおもいっきりひねって
指の付け根が捻挫みたくなりました。
そのうち治ると思って、
土曜日は普通に仕事したけど
人差し指って以外と働き者なのね!
こんなに使うんだ…って気付きました。
何をやっても痛いガーン
土曜日は腫れてなかったのに
日曜日は朝起きたら腫れてパンパンドンッ
部活で指を何本も変形させてきたけど
この年になってまたやってしまったガーン
病院へ行っても、湿布貼って様子見
しか言われないので余程酷くない限り
行かない予定です(笑)
秋田犬と遊ぶのは楽しいけど
こういう事もつきものですねアセアセ

でも、楽しいからやめられない笑
何をしても、何をされても
可愛い源ちゃんですラブラブ