今日は父の病院の付き添いでした。
市民検診でガンが見つかり、
昨年1年間、ホルモン療法や
放射線治療をして、現在経過観察中。
定期的に数値を見ています。
ガンに関わる数値的には問題ない
とのことでしたが、肝機能の数値に
異常があり、診察を勧められました。
若い頃、癖の悪いのんべぇでしたが、
肝機能で入院して以来10年以上
正月しか飲まない生活をしていたのに
先日、台所の料理酒を
こっそり飲んだらしいのですポーン
母が言うには2合ぐらいタラー
(まあまあ多いじゃないか!!)
そのせいかどうかはわかりませんが
今回の定期検査で見つかったので
今後は気を付けると思います。多分。
検査・検診って本当に大切ですね!
私は定期的に献血をしていて
血液検査の数値をよく見ていますが
改めて有難いことだと感じました。
自分のためにも、人助けにもなる献血。
強くお勧めします!!

帰りはうっぷん晴らしにカラオケへカラオケ
(父を家に置いて母と行く娘)
また仕事で歌わされるかも…なので
練習しておこうルンルン

来週は自分の胃カメラ検査です。
10年以上前にポリープが見つかって
会社の検診で経過は見てきましたが
突然バリウムアレルギーになり
ここ数年検査を受けられずでしたガーン
よく見てもらってこようと思います。

さて、先日行った『道の駅くりでん』

サツマイモ苗を買ってきたので
源ちゃんの遊び場をまた少し削って
畑を拡大、植え付けました焼き芋
日が長くなって、夕方明るいので
明るいうちに出来ましたキラキラ

何か作業しようとすると
『どれどれ犬』って
ちょっかい出しに来る源ちゃんチューラブラブ

水に入れておいたら、買ったときより
根が伸びていて、葉もイキイキキラキラ

横に寝せて、茎を植えて、
葉は出すらしいので

こんな感じにしました。
(写真拡大しないと見えないかもですが、里芋も芽が出ました)

植え付けが終わった頃、
またちょっかい出しに来た源ちゃん。
この後、畑を荒そうと
ウキウキした顔してたので
追いかけっこしましたダッシュ

秋になったら、一緒に美味しい焼き芋
食べられるかなぁ?
どんな風に成長するか楽しみな
家庭菜園延長戦です焼き芋