水曜日、71回目の献血に行きました。
今回は貯まったポイントで
カトラリーセットを頂きましたスプーンフォーク
その他の記念品は
・ウェットティッシュ
・ボディソープ
・福島のお米1合
有り難く頂戴しますキラキラ

この状態で持っていって

職場に置いていた桜桜

満開を過ぎたので持ち帰りました。
お客様も喜んで眺めてくれました桜

幸運の苺、順調に成育中🍓
やっぱり春は楽しいなぁ照れ

さてさて、タイトルの芽🌱
花壇に何だかわからない芽びっくり
何の種から出たんだろう?
答えがでるまで育ててみます。

何年も前の種を蒔いたプランター。
出てきたら奇跡だ❗と思いながら
土に返しましたが

出てきたっぽい❗
ビオラ↓

これは去年
『道の駅くりでん』で買った
日々草のこぼれ種から出た芽🌱↓
(源ちゃんの毛が笑)

家庭菜園の花壇から拾ってきた
ビオラの芽🌱↓
芽が出る度に、
あちこちから拾って鉢植えするのは
もう幼稚園の頃からですが、
このマニアックな作業が
楽しくて仕方ないニヒヒ

犬お母さんはヲタクだね

春の庭が楽しくて
変にウキウキしている私ですてへぺろ

ニラがよく育ったので
卵とじ味噌汁にして食べました。

ニャン太はなぜか
次男のカバンがお気に入りニコ
毎日毛だらけです泣き笑い

目つき悪いけど怒ってんの?
ムキー毛まみれにして何が悪いニャー?

今までは、庭に木を植えないように
ほとんど鉢植えで育ててきましたが
今年はちょっと庭をいじって
あまり大きくならない木を植えたい
と考えています。
休みの日にちょこちょこ
作業したいのですが
今の時期は土用です。






結婚するまで全く気にしたことが
なかったけど、旦那が
『土用に親父が庭いじりをして倒れた事があるからやめた方が良い』
という話をしたことがありました。
その話をした頃の旦那は、
庭が草ボーボーになっても
草取りすらしませんでした。

なのに現在『具合悪い』と言いながら
毎日グラセン(グランド整備)のように
地面をならしていますもやもや
土用だから具合悪いんじゃないの?
やめたらいいのに…って言ったけど
今日もグラセンしてました魂

犬おかげで庭は草が無いですワン

調子悪いならやめれば良いのに…。

間日に作業しようか、
明けてからにしようか…。
妄想が止まらない、
春のウキウキ庭づくり計画です🌱