先日、蕾だった椿が咲きましたキラキラ
こちらは剪定した枝を捨てるのが
もったいなくて挿し木した香り椿。
1つ目の花が上手く咲かなかった椿は
2つ目の花がもう少しで開花。
今度は綺麗に咲くと良いなぁ。
花壇ではタカサゴユリが芽を出し
隣ではニラも元気に出てきました。
四つ葉のクローバーことオキザリス。
寒さで球根が傷んでしまったかと
心配でしたが2つだけ残ってました。
桜の蕾も色づき始めました。
もうすぐ咲くかなぁ?
数年間、物置にしまっていた種。
色分けして、名前まで書いて、
ずいぶんまでに取っておいたなぁびっくり
(まで=ていねい)
天気も良くて、源ちゃんもご機嫌ラブラブ
気持ち良さそうに庭で自由にしてます。
今日は山の公園の球場で野球でした。
駐車場が狭いので歩いて行きました。

公園の花壇も花いっぱいチューリップガーベラ

水仙も綺麗キラキラ

桜も咲いていました桜

ハクモクレンも咲いていました。

クリスマスローズとムスカリの
花壇があったなんて新発見!!

スミレも綺麗です。

野球から帰って来たら
桜が咲いてました桜
春になりましたね。
今年の家庭菜園は何を植えよう。


楽しい春が来ましたが、
悲しいこともありました。
いとこが病気で亡くなりました。
震災の時、10日も入浴できなかった
私達家族のために
お風呂を沸かしてくれて、
お風呂上がりにはあったかいご飯を
食べさせてくれました。
体調を崩してから6年の闘病生活。
もう痛い事も、苦しい事もないから
ゆっくり、安らかに…。
優しい心遣いに深く感謝しています。
ありがとうございました。