朝から父の病院の付き添いでしたが、

今日は思ったよりも早く終わりましたキラキラ


お使いがあったので、そのまま仙台へダッシュ


ついでに献血もしてきました。


いつも成分献血なのですが、

私の血液、血小板が優秀みたいで、

普通は3サイクルのところ、

看護師さんが

『今日は4サイクルで、少し濃いめに血小板を頂いて良いですか?』とのことで


『どうぞどうぞ取ってください!!』って

取ってもらいました。


血を取ったら、しっかり食事も取る(笑)
カキフライと、和風ハンバーグ定食
サラダ、スープ付  食べましたナイフとフォーク

次で献血70回キラキラ
献血は人助けにもなり、
健康でないと出来ないから
自分の健康管理にも役立ちますキラキラ
100回目指して、まだまだ行くぞー!!

さてさて、お使い物を買いに百貨店へ。
『全国うまいもの市』やってましたが、
もっとヤバイやつがバスバスバス

東北大学鉄道研究会の皆様が
鉄道模型を展示してましたびっくり

鉄道模型コンテストに出展したらしい作品の数々も展示されてましたバスバスバス



グッズもたくさん展示販売中キラキラ
次男と一緒に行ったら
絶対2、3時間では帰ってこれませんアセアセ
学校の日で良かった~ニヤリ

 

写真だけ見せたら、
『何か買ってこなかったの?』と次男。
寝台列車『北斗星』が好きなので
北斗星グッズ色々。
カシオペアも好きなので、
カシオペアの定規も買いました。
うまいもの市に行って、
うまいものは1つも買わず爆笑

北海道新幹線が開業するまで
定期運行していた『北斗星』。
朝早く起きて、子供達連れて
ほぼ毎日見に行ってたなぁ。
定期運行していた頃の『北斗星』↓
今も時々観光列車で来ているカシオペア
最近は、友達と行くようになって
撮り鉄に付き合う事はなくなったけど、
グッズはついつい見てしまいます。
次男と撮り鉄していた頃のカシオペア↓
すっかり次男に影響されてしまい、
電車の事になると見たり買ったり…。

今日も自分のお小遣いを減らさないで
得したのは次男でした爆笑